世界遺産の富士山へ

2013-07-24 01:10:38 | ドライブ
先日16日・17日の2日間で、世界文化遺産に登録されたばかりの
富士山の登山へ、会社の方5名で行って参りました。

バスツアーなので、5合目まではバスにて移動です。

15時頃に5合目に到着したのですが、さすが世界遺産に登録された
だけあって、もの凄い登山客であふれていました^^’

16時頃からいよいよ気合を入れての登山開始です!!

 

 

ゆっくりと時間をかけて登るのですが、さすがに疲れます^^’

ですが山から見る景色は疲れを吹き飛ばしてくれます♪

 

 

 

約4時間強歩き続けて、ようやく8合目に到着。この日は8合目の山小屋にて
仮眠をとります。

疲れと寒さの為、夕食で出たカレーがとても身に染みて美味しかったです^^

 

そして深夜1時に、山頂にむけていざ再出発です!!

ご来光編へ続く…はずでしたが、再出発したあたりから小雨が降り始め、
3時間くらいかけて感動の山頂へ…着いたころには土砂降りでした^^’

なのでご来光は拝めませんでしたが、ツアー客と万歳三唱をした時に
登ったという実感が湧き、とても嬉しく、達成感がありました♪

山頂でしか売っていないというお土産だけはゲットして、約4時間かけて
下山しました。

 

下山後にみんなで温泉に入りましたが、達成感の後の温泉は格別に気持ち
良かったです♪

ご来光が拝めなかったのは残念ですが、5人全員が高山病にもかからずに
無事に登山成功したことが、なによりの良い想い出となりました^^

当然ながら次の日の筋肉痛は凄かったです…^^’

また機会があれば登山に挑戦し、今度こそご来光を拝みたいです♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・地球博記念公園 | トップ | 焼肉で夏バテ対策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一の山からの景色は素晴らしいですね♪ (0869)
2013-07-24 00:40:57
御来光の写真が無いのが残念です!!

是非、御来光が撮影出来るまで何度でも挑戦して下さい!!


返信する
ご来光は本当に残念でしたが、景色はとても (ゴンザレス)
2013-07-24 08:18:31
素晴らしく、感動致しました^^

登った直後はもう登らないと思いましたが、
今はまた再チャレンジしようという気持ちが
かなり強くなってきています。

もし登る機会があれば、次こそはご来光を!!

返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事