大阪旅行記②

2024-05-15 02:20:17 | ドライブ

大阪旅行記2日目最終日です。

朝一温泉にて目を覚まし、お待ちかねの朝食バイキングです。

どれも絶品でしたが、特にご当地グルメのミックスジュースが超絶美味しかったです^^

お腹も満たされ、さらに温泉にて身体を整えてから出発です。

残念ながら雨の予報でしたが、なんとか曇りという状況でした^^’

そんな中、最初に向かった目的地は【梅田スカイビル】です。

宇宙ステーションのような近代的ビルで、空中庭園展望台から見る景色は

絶景の一言です!!

大阪の街を一望できる景色は素晴らしいですが、やはり次は快晴の景色を見てみてたいですね。

そして次はもう一つの展望台である【通天閣】に向かいました。

まずは通天閣の下に広がる『新世界』エリアを散策です。

昨日の道頓堀同様に大阪の雰囲気をしっかりと味わった後は、名物にて腹ごしらえです。

昨日はお好み焼きとたこ焼きを満喫したので、今回は串カツです♪

朝食でお腹いっぱいでしたので数本の注文でしたが、大満足の味でした^^

腹ごしらえの後は、いよいよ大阪のシンボルである通天閣です。

展望台に向かう途中には様々なビリケンさんやキン肉マンの展示があったりと

見所も沢山あります。

キン肉マンはもろ世代なので、これだけで興奮しますね^^

そして屋外展望台から見る景色はこれまた絶景です♪

少し突き出た部分があり、そこに立つと下が丸見えでかなり怖かったです^^’

アベノハルカスもしっかり見えます。

展望台にあるビリケンさんの足の裏をなでると幸せになると言われているので、しっかりと

なでてきました^^

通天閣を満喫した後は、お隣にある【天王寺公園】を散策です。

とても広い公園なのですが、時間の都合上一部しか散策できなかったので、是非とも

再訪したいですね。

通天閣周辺を散策した後は、最後の目的地である【長居公園】に行きました。

野球場やサッカー場もある広い公園で、夜から行われるイベントが目的なので

それまでゆっくり散策しようと思ったのですが、頚椎すべり症の影響で歩く事が

困難となってしまったので、併設されているカフェにて時間まで休憩する事にしました。

テラスにてソフトクリームや名物のミックスジュースを頂きながら本を読んだりと

ゆっくりと過ごしました^^

イベントの時間が近くなり、腰の状態もよくなってきたのでいざ会場へ!!

そのイベントとは『チームラボ ボタニカルガーデン』です。

最新テクノロジーを駆使したデジタルアートで知られるチームラボによる作品展です。

昼間は植物園である場所が夜になると作品空間へと変化します。

どれもこれも感動のアート空間で、とても素晴らしかったです♪

感動の余韻に浸りながら帰宅です。

次の日も休みでしたので、下道にてゆっくり時間をかけて帰りました。

その途中で大雨となったので、観光中は曇りでまだよかったのかなという感じです^^’

今回の旅行はあまり天気に恵まれませんでしたが、それでもとても楽しい撮影旅行でした♪

また天気の時に訪れたいですね^^

« 大阪旅行記① | トップ | 毎年恒例の芝桜へ宿泊旅① »