菜の花畑と夕日と夜景

2024-03-24 01:45:51 | ドライブ

段々と温かくなり、そろそろ桜の時期となりましたが、その前に先日の15日に11年ぶりとなる田原市の【伊良湖菜の花まつり】に行って春を感じて参りました。

同じ愛知県内ですが、下道で混んでいた為4時間弱かかりました💦

途中で『道の駅 めっくんはうす』に寄って、名産であるメロンのソフトクリームを食べて休憩です。

これがかなり美味しかったです♪

 

そしていよいよ菜の花畑に到着です。

辺り一面に咲き誇る菜の花の光景は圧巻で、大感動です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい香りに包まれながら、しっかりを春を感じる事ができました^^

日が落ち始めていたので、ここからすぐ近くの【伊良湖岬】にて夕日の撮影です。

伊良湖岬灯台の周辺が夕日のスポットとなっており、海に灯台ととても素晴らしい絶景でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日をじっくりと眺め、心が癒された後はここから1時間程の所にある【蔵王山展望台】に行って夜景の撮影です。

11年前と同じルートなんですが、展望台がガラッと変わっていて驚きました。

日本夜景100選にも選ばれているだけあって、とても幻想的な景色が広がっています^^

 

 

 

1日たっぷりと撮影を堪能した後は、帰り道の途中でお気に入りの『かつさと』があったので、美味しいカツ丼を食べながら余韻に浸りました♪

 

 

 

そしてこれからいよいよ桜の季節です。とても楽しみですね^^

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里2024 | トップ | 2024年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事