秋の旅行①

2022-11-03 02:41:25 | ドライブ
すっかり秋めいてきましたが、先月の中旬に久しぶりに旅行に
行って参りました。

本当は昨年も訪れた茨城県のコキアを見に行こうと思っていたのですが、
違う場所のコキアも見たかったので、石川県と福井県に行く事にしました。

実は更新していないのですが、福井県は今年3回目です^^

まずは石川県小松市の【加賀伝統工芸村 ゆのくにの森】です。

ここは写真スポットも沢山あり、そして様々な体験が楽しめます。

僕は蕎麦が好きなので、そばうち体験をしてきました。

結構大変でしたが、自分で打った蕎麦はまた格別に美味しかったです♪

結構長い時間滞在して楽しんだ後、今回の宿のある金沢市に向かいました。

兼六園は何度も訪れているので、今回はそのお隣の【金沢21世紀美術館】に行きました。

様々なアートをじっくりと堪能しました^^

アートを堪能した後は、ここからすぐの所にある今回の宿である【ドーミーイン金沢】に
行きました。

昨年のドーミーイン水戸に続いて、ドーミーインシリーズ第2弾です。

昨年も感じましたが、コーヒーサービスに温泉後のアイスサービスなど
とても充実していて満足です^^

もちろん温泉も素晴らしいですよ♪

ドーミーインは夕食がないので、散策がてらに徒歩数分で行ける金沢駅に行きました。

それにしてもこの金沢駅はとても近代的な感じが素晴らしいです。

金沢駅にてお土産を物色したあとに、フードコート内にあった金沢名物の
【ゴーゴーカレー】を夕食で食べる事にしました。

実はこのゴーゴーカレーも目的の1つでしたので、駅構内にあった事が嬉しかったです♪

やっぱり金沢カレーは最高に美味しいです!!

デザートはお土産コーナーのソフトクリームです。 こちらも絶品でした^^

しっかり散策した後はホテルに戻って何度も温泉に入り、10時頃からレストランにて
無料サービスのラーメンを頂きました。

昨年もそうでしたが、こういうサービスが本当に嬉しいですね♪

1日をしっかり楽しんだ最後は、お部屋のシャワーも使わせて頂き、お酒をたしなんで
気持ち良く就寝しました^^

~2日目に続く~

• Twitterでシェアする
« 秋の訪れ~コスモス&コキア~ | トップ | 秋の旅行② »

Unknown (Unknown)
2022-11-08 01:05:31
金沢の伝統工芸、ひょっとしたら行ったことあるところかも。アートやゴーゴカレーもいいですね。金沢の最高カレー、私も食べたい。無料ラーメンも。
ありがとうございます (ゴンザレス)
2022-11-09 02:27:49
コメントありがとうございます^^
伝統工芸、初めて訪れましたが、もっと色々体験して
みたかったっです。
僕は金沢カレーが日本一美味しいと思っているので
金沢に行っても魚介よりカレーです!!
ドーミーインもこの無料ラーメンが魅力ですよね♪