男一人旅~大分編2日目~

2013-02-28 01:10:59 | ドライブ
男一人旅~大分編~も2日目です。

この日は5時に起床し、ゆっくり朝から温泉に浸かって7時にホテルにて
朝食バイキングです♪

そして8時にチェックアウトし、本日の最初の目的地【九重”夢”大吊橋】へ
向けて出発です!!

そこまでの道中は、雄大な自然の中を駆け抜ける『やまなみハイウェイ』
にて絶景ドライブとなります♪

途中で景色の良い撮影ポイントがあったので寄ってみました。

【湯布院温泉狭霧台展望所】です。

早朝からの大自然は本当に気持ちが良いです^^

そして1時間半くらいかけてようやく【九重”夢”大吊橋】に到着しました。

高い所は苦手で、しかも風も強く、橋が揺れていたので怖さ倍増でした^^’

さすが歩行者専用吊橋として、高さ・長さ日本一とあって景色は抜群です!!

次の目的地は【長者原】です。

目の前にくじゅう連山が広がり、そのスケールの大きさは圧巻です!!

次の目的地は【久住高原スカイパークあざみ台】です。

阿蘇五岳など360度の大パノラマが望める、素晴らしい絶景です♪

そして次がこの旅行最大の目的である【長湯温泉】です。

今回大分県を選んだのは、ここ長湯温泉の『天然炭酸泉』に入りたかったからです。

今や銭湯などでは人工炭酸泉の設置が増えてきましたが、日本では天然の炭酸泉が
湧き出す事は非常に稀だそうです。

その中でも日本で非常に良質な天然炭酸泉が湧き出しているのがここ長湯温泉なのです。

と、いつも通っている岐南の銭湯『美濃里』に記載されていました^^

長湯温泉の中でも、プチプチの泡に包まれる【ラムネ温泉館】に行ってきました。

本当にラムネの中に入っているみたいで、シュワシュワの感覚はたまらないですね^^

ここの炭酸泉は飲む事ができるのですが、とても硬水で飲み応えがあります♪

次の目的地は、ここラムネ温泉館から歩いてすぐの所にある【ガニ湯】です。

その名の通りカニの形をしており、河原に石を積み上げただけのシンプルな
混浴露天温泉です。

周りから丸見えな所は、下呂温泉の噴泉池によく似ています。

昼間だったので誰も入っておらず、入ろうかどうか迷いましたが、旅の想い出
として勇気を出して入る事に!!

橋の下で脱いで、全裸のまま急いでガニ湯へ…。

本当に何とも言えない開放感です^^’

ここからは1時間半くらいかけて別府駅に戻り、レンタカーを返却して
福岡空港のバスの時間まで別府駅周辺の散策です。

雑誌にも掲載されていたジェラートのお店【ジェノバ】に行ってきました。

ジャージー牛乳をベースとしたミルクとバニラを注文。 もちろん絶品です!!

雑誌にも店長が載っていたので、ジェラートと一緒に撮らせて頂きました^^

色々と散策した後はバスにて福岡空港まで戻り、飛行機にて名古屋へ。

天気にも恵まれ、計画通り巡る事ができてとても満足のいく一人旅となりました。

今度は是非九州巡りをしてみたいです^^

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いた方には本当に感謝ですm(__)m

« 男一人旅~大分編1日目②~ | トップ | ポン・デ・リング »

素晴らしい景色です(>_<) (0869)
2013-02-28 01:47:35
現地に行き、自分の目で見たいですね!!

しかし休みが…( ̄▽ ̄;)

写真では伝えきれないほどの絶景でした♪ (ゴンザレス)
2013-02-28 02:15:56
0869さんも日常が大変そうですね^^’
お休みが取れたら是非羽根を伸ばしに
行ってみて下さい^^
早速のコメントの返事、ありがとうございます^^ (ゴンザレス)
2013-02-28 03:09:51
今回はすべて載せてしまいました^^’
しいて言えば今回は載せなかった一人旅恒例の
おまけ画像くらいですが…^^’
次回からは隠しネタを意識した撮影&更新をしていきますね♪