2023年夏⑥

2023-09-20 02:25:50 | ドライブ
2023年夏第6弾です。

8月も終盤に差し掛かったという事で、今年も8月28日に常滑市に行って参りました。

夏の終わりは毎年常滑に行く事が恒例になっています^^

常滑の前に、まずは5年ぶりとなる東海市の【聚楽園公園】に行きました。

相変わらず大仏様はとても迫力がありますし、公園内も広く自然を堪能できました♪

 

 

 

 

 

 

 

夏終盤とはいえまだまだ暑く、この時点ですでに汗だくです^^’

そして次はここからすぐ近く、そしてこちらは4年ぶりとなる大府市の【愛知健康の森公園】に
行きました。

4年前は大雨でしたので、快晴の景色はまた格別に素晴らしかったです^^

こちらの公園もとても広く、緑に囲まれた自然豊かな環境がとても魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

2つの公園を散策した後は、いよいよ常滑です。

まずは『やきもの散歩道』にてとこにゃんを見ることから始まります^^

 

そしてりんくう常滑に向かい、海と夕日を見ながら雑誌を読むのがとても至福の時間なのです♪

 

 

 

 

夕日を見ながら夏の終わりをしみじみ感じた後は、お隣の『イオン常滑』にて食事です。

昨年気に入った『プレシャスビュッフェ』に、今年も行きました♪

アジアンフェアが行われており、今年もとても美味しく頂きました^^

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、隣接されている『マーゴの湯』にて夏の疲れを癒します。

こちらの草津の湯が毎年の楽しみなのです^^

そして最後は月を撮影して、夏の終わりの常滑は終了です。

8月31日がスーパーブルームーンでしたので、3日前でしたがとても綺麗でした♪

 

今年も夏の終わりの切なさを、常滑にてしっかりと感じて参りました。


次回は近場で過ごした夏をダイジェストでお届けする予定でございますm(__)m




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年夏⑤ | トップ | 2023年夏ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事