本格的な夏の前に③の1

2024-07-05 03:17:58 | ドライブ

本格的な夏の前に③の1で、今回は紫陽花&蛍編となります。

6月の中旬に久しぶりに【湯快リゾート下呂別館】に宿泊してきました。

今回もプチ旅行気分なのでお昼ごろ出発し、まずは道中にある岐阜県郡上市の

【美山鍾乳洞】に行きました。

世界でも珍しい立体迷路型鍾乳洞で、2億年の不思議を体験して参りました♪

 

 

 

 

 

壮大なスケールに圧倒されながら外に出たら、絶景が待ち受けていました^^

 

 

 

 

とても楽しく散策した後は、下呂温泉に向かいます。

何度も来ているのですが、約1年半ぶりの湯快リゾートとなります^^

やっぱりとても落ち着きますね♪

早速汗を流してお楽しみの夕食バイキングです^^

 

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しかったですが、特に初めて食べたアヒージョが絶品でした!!

お腹いっぱいになった後は温泉街の散策です。

夜の雰囲気も素晴らしいですね^^

 

 

散策後は温泉に入って疲れを癒し、夜景を見ながら優雅に本を読んだりしてゆっくりと

過ごしました^^

 

 

本当に心落ち着く素晴らしい所ですね♪

ゆっくりと過ごした後は、お酒をたしなみいい気分で就寝しました。

 

ちなみに紫陽花と蛍は次の日となります^^’

という訳で2日に続きます♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な夏の前に② | トップ | 本格的な夏の前に③の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事