本格的な夏の前に③の2

2024-07-09 03:23:37 | ドライブ

紫陽花&蛍編2日目です。

この日は朝から快晴で、この時点でとても暑かったです。

景色も朝食もとても素晴らしかったです♪

 

 

お腹がいっぱいになったので、温泉街を散策して少し運動します。

噴泉池が入浴不可となり、足湯専門になってしまった事が残念ですね。

 

 

 

 

軽く散策しただけでも汗をかいたので、宿に戻って温泉にて汗を流します。

それにしても下呂温泉の泉質は抜群に素晴らしいですね^^

 

温泉を満喫してチェックアウトした後は、下呂温泉を出る前に久しぶりに

ゆあみ屋の『温玉ソフト』を食べました。

相変わらずの絶品でした♪

 

下呂温泉をしっかり満喫した後は、最初の目的地に向かいます。

場所は美濃加茂市の【みのかも健康の森】で、紫陽花の撮影を予定していたのですが

なんと休園日・・・^^’

仕方がないので、ここから近くでよく来ている【ぎふ清流里山公園】の紫陽花を

撮影してきました。

これなら下呂温泉に宿泊しなくてもとも思いましたが、満喫できたのでそれはそれで

良しとします^^

 

 

 

 

 

 

 

所々に紫陽花が咲いているので、たっぷり楽しめます♪

ここには本格的な夏が到来した時も訪れる予定なので、そちらも楽しみです^^

紫陽花を満喫した後は、蛍の鑑賞の為に岡崎市に向かいます。

2時間近くかけ、夕方頃に岡崎市に到着したので、時間までスーパー銭湯にて

リフレッシュしながら過ごします。

よく通っている小牧市の楽の湯の姉妹店である『おかざき楽の湯』で

小牧の会員証も使用できました^^

6月はヨーグルトフェアを開催しており、ヨーグルト風呂やヨーグルトソフトも

とても良かったです♪

 

 

ちょうどいい時間となったので、ここから蛍の場所である【鳥川ホタルの里】に

向かいます。

駐車場からは結構歩きますが、かなりの蛍が光を放っていてとても感動しました^^

ですが真っ暗で撮影がかなり困難で、あまり上手く撮影できませんでした^^’

もっと腕をあげるように頑張ります!!

 

 

 

 

少しハプニングもありましたが、これも旅行の醍醐味ですね。

夏の風物詩をしっかりと堪能する事が出来ました♪

 

7月に突入し早くも猛暑が続いていますが、まだ梅雨が明けていません。

もうすぐ訪れる本格的な夏がとても楽しみですね^^

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な夏の前に③の1 | トップ | 特別な夏の想い出①の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事