HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

06.04 夜河

2009-06-04 22:54:00 | シーバス
3日の夜はさすが若潮、潮目が一切入らずノーバイト。
雨が降ったんでどうにかなるかと思ったが、娑婆はそんなに甘くない・・・



で、今夜は中潮初日。

少々出遅れてポイントに到着。
もう既に下げ潮による潮目が入っている。


流れと平行に河を縦引きする為、アップストリームにキャスト。


ブレイクライン上を出来るだけ自然に降らせていると、


 "コッ" 


んっ? 


ボラじゃないな? 

コウモリいるんか?


と、空中に目をこらしながらリトリーブを続ける。



コンッ! 




セイゴちゃん
ナバロン125S #NB125S-002[レッドヘッドパール]




リリース後、続けて2バイトを得たモノのバラシ&ノラズ・・・



その後は流れが悪くなってしまったんで、無理せず帰宅。


まだまだこの潮始まったばかりだしね!


使用タックル
ロッド:ブランジーノ109ML 
リール:ダイワ セルテート2500Rカスタム
ライン:G-soul WX8  20lbs 
リーダー:バリバス 30lbs+35lbs



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2009-06-04 23:31:58
お見事っす
この登りの潮まわりは、こっちの川も期待してます
いい釣果を期待してますよ
返信する
Unknown (麦わら)
2009-06-05 00:46:58
お久しぶりです

僕は「釣師 麦藁」さんとは別人ですよ
僕は、今年一二月に賑わった場所でご一緒させていただきましたTeam潮騒の麦わらです。

またお会い致しましたら、ご指導宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ブルーランナー)
2009-06-05 11:15:37
釣れてますね

そろそろ河に行きたいのですが…  
帰宅時間が遅くて、なかなか出れずにいます

今晩辺り、風を吹かせに行こうかな

そろそろ一本とりたいです
返信する
Unknown (ワークス)
2009-06-05 16:33:54
お久しぶりでつ

釣れてますねぇ~
流石です

僕も行きたく
いつでも出れるように
準備だけはしてますが


いつになることやら・・・


出るときはさせていただきますm(_ _)m
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-06-07 00:03:36
>ワークスくん
どうにかこうにか釣ってる感じですバイ!
ほぼ毎晩出とるけん、いつでもTELしなはれ!!


>ブルーランナーくん
うんにゃ、シブかばい。

ベイトが増えません・・・
流れで釣れません・・・
本気の釣りが出来まっせん・・・


>麦わらさん
あ、別人なのね!
運転手までは見えなかったから・・・
こちらこそヨロシクですバイ!


>ボスさん
なんか、この潮ヤバイかも・・・
やっぱ明るいうちの上げは、魚入りづらいのかな???
返信する
Unknown (ようちゃん)
2009-06-08 21:48:57
お久しぶりです。この時期河でデカイの釣れますか?後、寺本さんのノットは何ですか?質問ばかりですみません。
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-06-09 18:44:24
>ようちゃんさん
「デカイの」がどのサイズからかの判断が不明ですが、90cmクラスもM点越えもいますよ!
まあ、サイズを狙って釣る事はほぼ不可能なんですけどね・・・(泣)

僕のノットは
メインライン+リーダー:FGノット
リーダー+リーダー:ブラッドノット
リーダー+ルアー:フリーノット

です。
一般的な結び方ですね!
返信する

コメントを投稿