HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

さくら納豆釜玉

2010-07-06 19:45:00 | ノンジャンル
先日テレビを見ていると、「さくら納豆釜玉」なる美味そうな喰い物発見!


速攻「HAMA」ちゃんの義兄「ながへー」さんとこに注文すると、あっという間に到着デス。

こがね製麺所「本場 讃岐うどん」



さくら納豆(今回は引き割り納豆を使用)を準備し、卵と共に冷水で締めたうどんに混ぜるのみ。

シンプルだけど強烈な「讃岐」と「熊本」のコラボ。


さくら納豆とは
馬刺しをみじん切りにして、納豆・ねぎ等を混ぜて食する熊本では一般的な馬の喰い方の一つです。



うどんにタレも付いてるけど、今回は馬刺しって事でうちが何にでも使う
豊前屋本店の「馬刺醤油」を使用。
卵ご飯にも最適です!



美味すぎ!!



あっという間の二玉完食で、また肥え太りました・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土穴)
2010-07-07 11:37:34
お疲れ様です
よだれ出ました
超ウマそうですねぇ
いくらでも食べれそう
自分も最近肥えてきてるんですがマックにかぶり付いてます笑
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2010-07-07 23:36:33
>土穴さん
マヂで美味かったですバイ!
あっという間の二玉でした。

噛まずに飲む、これ基本!!
返信する

コメントを投稿