HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

久々

2007-09-06 20:50:56 | ちゃりんこ
話は前後するが昨晩の事。

急ぎの郵便物を発送する為、チャリで5km程先の時間外窓口がある大きな郵便局まで。

先程まで雨が降っていたが、どうにか止んだようだ。

怪しげな箱を入れたコンビニ袋をハンドルからぶら下げ、出発。
が、5分も走らんうちに雨・・・
。・"(>0<)"・。 ノォォ~ !

防水処置してないんで、ダッシュ!


と、後方から

「ハイ 自転車の方、止まって下さい」 


え?

何?

白と黒の車? 

オマーリサン?

無灯火じゃないよ?

雨強くなってるのに?

ブツが濡れるのに?

本人はビチョビチョのヌレヌレなのに?

何故に止めるの?



オマーリサンがパトカーから降りたと同時に、

「急いで郵便局に向かってる!
ハンドルに下がってる怪しい箱は郵便物で、濡れると非常に困る! 
チャリの防犯登録もやってる!」
 


と雨に打たれながら一気に捲し立てる。

オマーリサン、登録問い合わせもせず、
「あ、判りました。どうぞ。」 
だと。


四十前にして超久々の職質  (ノд`@)アイター

ボウズ頭のオサンが雨の中、怪しい箱ぶら下げたMTB命がけ漕いでる。

そりゃ止めるわな・・・

お仕事お疲れ様でございます。



発送を無事済ませ、降り続く雨の中ネオン向け出発!

市電の線路を横断。

忘れてますた、

線路は濡れると洒落にならん程滑るって事。

進入角度間違えました。

あっという間の前輪足払い。

股間からチャリが消滅。

久々のイリュージョン。


幸い、本人はこける事もなく跳び箱状態。

後方に寝てる愛車・・・

ごめんなさいよ

m(・ω・m)ソーリィ



何事もなかったようにチャリ拾って街に消える。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛深男)
2007-09-07 23:04:45
マジうけまつ
俺もちょっと前、仕事から帰宅中に職質受けました

内容は『最近、薬(違法な)の売買が流行ってるから』と…(^_^;)

しかも、怪しまれた理由!
車にカーテンがついてて怪しかっただと…(-.-;)

訳分からん(-.-;)
ギャラリーだらけの中、三人の警官に車の隅々まで探られて、ようがすんだらもういいよって(-.-;)

恥かかせるだけかかせてそんだけ?すいませんの一言もないとて思いました(-.-;)
返信する
Unknown (てらもっちゃん@熊本)
2007-09-08 15:35:25
>牛深男さん

車で職質はよっぽどですな・・・

良い薬あったらお願いします。
返信する

コメントを投稿