ギャラリー縄「しょう」

ギャラリー縄 WEB SITE

展覧会案内

2008-02-08 | 展覧会のお知らせ
水谷 渉 陶展
 2月15日(金)-23日(土) 



水谷 渉さんの展覧会では、いつも少なからず驚かされます。
昨年の展覧会では、穴窯で焼成された志野碗が約100点出品され
その物量と、内容の多彩さに圧倒されました。
水谷さんからは、次は唐津でやりたいと聞いていました。
しかし唐津焼は、我々焼きもの好きにとって殊に関心の深いもので
古唐津をはじめとして、過去の巨匠達も何らかの名品を残しています。
それだけ愛陶家の眼も厳しく「無謀なことするなあ」と内心危惧していました。
ところが焼き上がってきた作品を拝見して、あまりにも本格的な斑唐津なので
感心してしまいました。
土、釉、焼成が相まって、在地の陶芸家でも容易でないものができていました。
このたびは、展覧会前から少し驚いています。 
加えて、粉引、瀬戸唐津風の作品も出品される予定です。





最新の画像もっと見る