simple life +α

ブログ再開。お弁当作り始めました

茄子のナンプラー炒め弁当

2018-11-28 22:25:02 | お弁当_野菜


茄子のナンプラー炒め、玉子焼き、カブの漬物、ラディッシュ

茄子と豚肉、シソを炒め、ナンプラーとレモンで味付けしたものです。
たまたま見つけたレシピですが、初めて食べた味でなかなか美味しく出来ました。
最初、ナンプラーかけ過ぎてちょっとしょっぱくなってしまったのですが、レモンをかけたらマイルドに。

さて、昨日、緩い糖質制限をしてご飯の量を減らした話をしましたが、このお弁当箱でもご飯の量を測ってみました。
その結果、このお弁当箱はこんな感じでした。

1/3ってところでしょうか。
やっぱりこれも半分くらいご飯を詰めておりました。
オカズ作り、頑張らねば〜

最新の画像もっと見る

post a comment