働く原動力

戦後洗脳教育を正しい国家観に戻すことで、希望が湧き日本を取り戻すことが出来ると思っています。心身の健全さを取り戻そう!

新発想会議

2007年07月10日 21時34分56秒 | 原動力

明日、2007/7/11の朝から、新発想会議(名前がまだない)を始めることにした。

幹部が集い、前向きな発想のみの会話を行う会議の開催である。

時間:8:00~9:00
場所:とある、高層ビルの23階

朝の太陽の力を借りた、新発想会議。

場所を提供してくれた、店長に感謝したい。

目的は、いくつかある。

かなめの幹部にポジティブな会議の進め方を実感してもらったり、本当に新しい発想で、NewBusinessのきっかけを作ったり。

前向きなことを常に語ることを肌で感じて、皆に伝え手欲しい、実践して欲しいという想いがある。

最低限のルールを設定した。

  • アイコンタクトを常にとる
  • 本気の話し合い
  • 言いにくいことこそ、本音で。
  • 視点拡大・変化(今までの習慣・観念を疑ってかかる)

特に真新しい訳ではないが、すがすがしい朝の太陽と時間帯(本当は日の出直後がよいが)に実施することで、おそらく通常の会議と異なった場になるはずである。

進めていく中で、伝達や単なるコミュニケーションの場としても活用することも出てくるだろう。

また、変化してもいっこうに構わない。どうなるか不明な部分の方が多いので、どんどん変化させて、一つの人格を持った会議が作れればよいと思っている。

いずれ、この会議の中で、私自身のベースになっている、成功哲学・想念実現の考え・イメージの作り方・利他の法則などを話していきたいと思う。

そのうち、形になったり、何かが生まれたら報告したいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。