働く原動力

戦後洗脳教育を正しい国家観に戻すことで、希望が湧き日本を取り戻すことが出来ると思っています。心身の健全さを取り戻そう!

幸せになりたいという感情

2006年11月14日 12時56分36秒 | 原動力

この気持ちは、ほとんどの方にあると思います。

このブログでもその力を利用した労働環境・集団を作りたいということを言ってきました。(幸せになりたい、関わる方に幸せになって欲しいと考える集団を作る)

幸せを感じることは主観であるため、足ることを知れば、今のままで幸せである。ということも言ってきました。

しかし、「幸せになりたい」と思うことは、「幸せではない」という感情の表れかも知れません。既に「十分幸せ」と思っていれば、「幸せになりたい」という表現はしないと思います。

以上のようなことから、ここで、表現を少し変えておきたいと思います。

働く原動力は、幸せで有り続けたいと思う心
働く原動力は、幸せになって欲しいと思う心

  • 持続する幸せの中で、自己と周囲の魂を高めること
  • 労働の喜びを全身全霊で感じ、常に幸せを味わうこと
  • ワクワクすることを常に自身で選択すること

新しい時代の企業で働く人々のミッションになると考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。