にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

脱走犬まる たま母ちゃん心配するのまき

2018年01月13日 | まるとたま

 

 

たまちゃんは おかしな猫で

プライド高く 人にも猫にも 一定の距離を置くのに

まるへの対応はちょっと違うんですよね。

 

こんなふうに

まるの枕になってあげたり

 

 

 

 

まるの頭って

結構 重いはずなのに、、、

まるはすっかりくつろいで

柔らかい気持ちのいい枕だね。

 

 

 

 

お昼寝の時も

耳をぺろぺろなめてあげたりして

 

 

 

 

まるも

うっとり 気持ちよさそうに

うとうと 

 

 

 

 

 

まるの側に いつも寄りそうたまちゃん

まるで、お母ちゃんのよう

 

 

 

 

まるがちょっかい出しても

 

 

 

 

たまお母ちゃんは

きもったま母さん

 

 

 

つつかれたり

がぶりんこされても

たま母ちゃんは 全然動じない

 

 

 

 

もう おやめ と

まるの手を押さえて

 

 

 

 

 

しっかり押さえてる

 

 

 

 

たま母ちゃんには

頭の上がらないまるでした。

 

 

 

12月22日

まるが脱走したときも

まるを捕まえて

帰ってきたら

玄関で心配そうな顔して

まるを迎えたたまちゃんでした。

 

 

たまちゃんに心配掛けないように

今年はまるが脱走しないように

気をつけないといけません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2018-01-15 12:53:26
たま姐さんはまるくんのお母さんなんですね

冷静でちょっとの事には動じないお姉さんから心配したり、側にいてあげたり、
まるくんと波長が合うのかな
一人で凛としていたたまちゃんのちがう一面をまるくんが引き出してくれたようですね
返信する
そうなんです (ふく母)
2018-01-15 19:10:25
仲良くしてるの見ると、こちらも優しい気持ちになれます。犬、猫から学ぶ事多いです。
返信する

コメントを投稿