にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

猫におやつはいりますか?犬におやつはいりますか?

2018年01月16日 | まるちゃん

 

 

猫におやつはいりますか?

おやつが躾や訓練の対価ご褒美だとしたら

躾や訓練をしていない

うちの自由な猫ちゃん達には

おやつはいりませんね

そういうことになります

 

 

でも

カニかま食べてます。

むしゃむしゃと

 

 

 

うちのニャンコさん達の

大好物 

カニかま

リンが多く含まれ

添加物も入り防腐剤もはいっている

でも やめられない

カニかま

 

 

 

 

一週間に2回の

至福のおやつタイム

 

 

 

脱走した時の呼び戻しのために

すこしだけあげてるんです

 

とそこに

まる君登場

 

 

 

犬におやつは必要ですか?

勿論必要です

躾や訓練のご褒美として

コミュニケーションのツールとして

必要ですね

まる君の場合

あんまり 頑張ってないのですが

おやつは

人一倍いっぱいもらってます。

 

けど

カニかまはダメ

 

 

 

 

おいらやってらんなよ

へこんでいます

 

 

 

と思ったら、

たまちゃんの布団に

八つ当たり

 

 

 

ガウガウ

 

 

 

ちょい恥ずかしい所も

丸見えですが

 

 

 

八つ当たり

自暴自棄 

 

 

 

 

自暴自棄

八つ当たり

 

 

 

やってられないまる君でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまちゃんの布団が~!!(゜ロ゜ノ)ノ (もも&チョコママです(*^ー^)ノ♪)
2018-01-17 16:35:47
まるちゃんや~(*^_^*)♪
暴れとるなぁ~(笑)ガウガウしてるなぁ~(笑)
チョコちゃんから「この前心配してくれてありがとう♪復活したよ」って言うてるよ(^o^)v
早く会いたいです~\(^-^)/
返信する
Unknown (菊次郎)
2018-01-18 11:54:11
きゃーマルちゃん❤️❤️可愛い、悶えているところがなんともいえん!😍😍
猫も可愛いなー
返信する
もも&チョコママさんへ (まるお母)
2018-01-18 12:50:53
今年もよろしくね。
チョコチ元気になって良かったよ。

きっとお腹が冷えたんやわ(*^▽^*)

また、遊んでね。
返信する
菊ちゃんへ (まるお母)
2018-01-18 12:52:10
菊ちゃぁん~元気?
会いたいなぁ?

また、遊びに行くからね。待っててね。
返信する

コメントを投稿