にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

みんなちがって、みんないい。

2013年09月02日 | ねこ

 

 

                久しぶりの登場。サングラス犬グスタフ君です。おっとりしてますね。癒し系です。

                

 

 

                散歩から帰ってくるのいつも、待ってるたまちゃん。

                

 

 

                外に出してほしいみたいですね。グッチャンなら大丈夫だし、ちょっとだけ、リードして、

            お外に出してあげましょうね。たまちゃんは特別扱いが大好きなんです。

                

 

 

                このトリオなんだか、ぷっと笑っちゃいますね。

                

 

 

                グッチャン家にもにゃんこさんがいるから、全然普通。なんだか、まったりしてるわぁ~。

                

 

 

                たまちゃんは、時々、こうして、特別扱いしてあげないと、ダメなんです。女王様ですから。

            このあと、おうちのまわり、ぐるっと、ニャンポしてきました。

            

 

 

            おうちで留守番の子たちにお土産。草。どうぞ召し上がれ。

                

 

 

                一番がっつくちびすけくろちゃん。遠慮気味にこっそり食べるユキタ兄さん。みんなに

            押され気味で、もじもじしてるドラミちゃん。

                

 

 

                4ニャンたち、それぞれの性格があります。おっとりさん,癒し系のドラミさん。父さんから

            悪魔君と呼ばれてる、ちびすけくろちゃんはいたずら娘。ちょっと引き気味で、臆病で、だけど、

            のんびりやさんのユキタ兄さん。怒りん坊で気位が高いけど、非暴力、平和主義のたまちゃん。

                 

                 みんなちがって、みんないい。

                



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな仲良し \^ェ^/ (Hero U´ェ`U)
2013-09-03 17:40:59
たまちゃん~
得意なニャンコ指圧、ふくちゃんにやってあげてニャ~

サラダおいしそう
フルコースかな
返信する
Unknown (りず)
2013-09-04 06:35:20
いい顔してるなぁ~ 貫禄あるし
みんな性格いろいろなものですね 
返信する
Hero U´ェ`U君へ (ふく)
2013-09-15 14:35:15
お久しぶりです。ふく地方は、蒸し暑さがぶり返して、もうバテバテですHero U´ェ`U君は元気かな?

私は、後ろ足がだいぶ弱って、グルグルもひどくなて。。。旋回してるうちに方向が分からなくなって、訳が分からくなって、疲れて、バタンと倒れ込んでしまいます

Hero U´ェ`U君はどうかな?って心配したりしてます。自分の事で精いっぱいなのにね

母さんに指圧してもらってますよ。じゃあまたね

返信する
りず様へ (ふく母)
2013-09-15 14:41:30
お久しぶりです。久しぶりに、パソコンを開ける気になりました。なかなか、時間がなくて。ふくが寝てる間に用事しています。3時間ひとりにさせるのが限界で、シッターさんに見守り頼んだり、仕事途中で家に戻ってます。夜は、一緒に寝ています。

時間があると、できるだけ眠るようにしています。ふくへの恩返しの時間です。
返信する
グルグル (Hero U´ェ`U)
2013-09-16 14:04:20
ちょっと心配してました(~_~;)

腰以外はすこぶる元気で~す U´ェ`U
不調の時にはグルグルもふくちゃんほどの小回りではありませんが、
大回りでグルグル
真直ぐに歩くのも苦労します。

以前のブログで紹介した脳サプリですが好調な時には毎日夕半包です。
調子が出ない時には朝夕各半包に増やします。
覿面で効きます
グルグルもしません。
自分の意志で真直ぐに歩けます。
寝起きもいいです。
獣医さんに相談したらバラで分けて頂けるかも。
Heroくんも最初はバラで様子見でした。
以来今でも継続してます。
ネットでも安く買えますが獣医さん用と比べ持続力が短いそうです。

自分の意志とは違う行動をしてしまうのって辛いんです・・・・
多分脱走も無意識の行動カモ・・・・。
ふくちゃんすごく楽に成ると思います。

長文失礼
ふくちゃんの事がとっても気になるので・・・・。
返信する
Hero U´ェ`U君へ (ふく母)
2013-09-20 09:30:41
いつも、ありがとうございます。

ふくは、老衰がすすんできています。脳活性サプリも半年前までは服用していましたが、投薬が、ふくの負担になっているのが現状です。

サプリを足すと、ご飯を食べない。無理にはのませられない。それならと、先生と相談して、今は、一番問題な癲癇のお薬だけにしています。それだと、ふくも、私も、ストレスがなくなり、楽になりました。

旋回は、仕方がないと思っています。散歩は、まっすぐに歩けているので、眠る前の数分の旋回です。ケガをしないように気を付けています。

先代のメリーは18才まで生きました。彼女も旋回がひどかったです。でも、排泄は最期の最期まで一度も、失敗しなかったので、我慢して返って可哀そうでした。食事も、シリンジ食を2か月も続け、点滴も一週間に二度していたので、今となっては、それが正しかったのか自分では、疑問です。

老衰がどんどん進んで、とにかくよく眠るふくです。でも、それなりに元気ですよ

いつも、ありがとうございます

Heroくんも、がんばってね
返信する

コメントを投稿