にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

初めてのリード

2012年10月24日 | 日記

     

     

 

     昨日は雨。西高東低の冬型の気圧配置。冷たい風が吹いています。

     

 

 

       お散歩に出たけど、5歩くらい、歩いだけで帰って来たふくちゃん。

       

 

 

       こんな日は無理せんとこうね。裏の空き地で放牧しましょう。

     バッタがいっぱい いるね。にゃんこ達はウキウキ。

       

 

 

       ふくちゃんの後をついて歩くユキタ兄さん。ユキタ兄さん でっかいですね。

     

 

 

     いやぁ~。。ドラミさんの背中もでっかいわぁ~。。。惚れ惚れするわぁ~。。。

     

 

     でっかい後姿と、あどけない顔に大きなギャップが。。。

     

 

 

  くろちゃんは何にでも興味津々。外にゃんこだったら、いろんな動物を捕まえてくるんだろうなあ。

     

 

 

      ほらほら。。。

      

      

 

                 ブロックに上がったよ。

                 

 

                             お隣さんちのぞいてるぅ~。

                            

                   危険。危ない。脱走したら大変だからちびにゃんたちは撤収。

 

      

        今日は、ユキタ兄さんおとなしいじゃないですか。。。

      

 

      たまちゃんがお外に出てました。発見!!。

     

 

 

     眼光鋭い。何か臭いますか?

     

 

 

     チェックに余念がないですね。

     

 

    

     母さんが留守中はお外に出れなかったもんね。にゃんぽ大好きだもんね。

     

 

 

     たまちゃんのリードをドラミさんにしてみました。

     

 

 

             リードが気になってるんだね。

            

 

     グルングルン転がったから、リードがからまっちゃいました。

     

 

 

         うらやましそうなくろちゃん。次はくろちゃんの番だからね。

         

 

     リードつけたら、あらららら。。。固まっちゃいましたよ。

     

 

 

     やっぱり、リードが気になるんだね。ゴロンゴロン。からまっちゃいますよ。

     

 

      くろちゃんナイス。うまく歩いてますよ。

     

 

     くろちゃん結構うまいじゃない。お散歩できそうですね。

     

 

 

     日は、ふくの「お散歩いやいや症候群」のため、裏の空き地で放牧。

    こんな日があってもいいですね。紫陽花の挿し木がうまくいきました。うれしいなあ。

     

      明け方に、くろちゃんがお布団に入ってきます。ほっかほっかでとっても幸福。

     くろちゃんがかわいそうだから、お布団から出れません。

    なんて、起きれないのを、くろちゃんのせいにしてます。明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトンテール)
2012-10-25 23:16:33

こちらでその後のみんなの姿が見れるのが嬉しいです♪
みんなイキイキしてる!
にゃんぽ行けなかったもんね。
ふくちゃんも‘ぼちぼち’が居心地よさそう
返信する
カトンテール様へ (ふく母)
2012-10-25 23:41:38
みんな元気にしていますよ。ありがとうございます。

ちびにゃん子たちも、母さんの事やっと、思い出してくれたみたいです。

ふくも、食欲があり、元気にしています。ぼちぼち、のんびり、そこそこ生きていけたら幸福ですよね。

たまちゃんはユキタ君に毎日追いかけられていますみんんが元気で母さんも幸せです

返信する

コメントを投稿