にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

暦では「大雪」・・・・・

2011年12月07日 | 老犬

 

暦では、「大雪」でも、まだ、秋ってかんじです。空は、青く、まっすぐに伸びる飛行機雲です。

 

サンタクロースの襟巻きをして、寒いけど、お散歩に行きましょうね。

 

そうやね、ゆくっり、ゆっくり、いきましょう。

 

いつもの広場には、大きな楓の木があります。紅葉して、きれいです。

 

楓の実がたくさんなってますよ。

 

楓の実の、とげとげは、足の指の間に入ると痛いんです。

 

まだ、楓の実は木になって落ちてないから大丈夫。広場で、休憩しようかね。

 

今日のうまうまは、サーモンのジャーキーやよ。でも一個だけやで。

 

桜も落葉しました。さびしい風景になりました。秋が深まってゆきます。

 

ふくちゃん、背中が曲がっていますよ。お婆ちゃんやもんね。がんばってるよね。

 

小路には、椿の花が咲き始めました。

椿の花言葉。「完全な愛、女性らしさ、美徳、控えめな優しさ」 らしさって?何やろ?

 

クンクンにおっています。

 

昨日、サツマイモいっぱい食べたもんね。

 

こっちが、後始末してる間に、ちょこんとブロックの上にのってるわ。元気やん。

 

いつもの小路も落葉がすすんでいます。もう12月やもんね。

 

土手の上の道の方にいきたいようです。

 

誰もいないので、リードを放したら、一生懸命ついて来ます。

 

 

けなげな表情です。

 

今日は、誰にも会いませんでした。ふたりだけの散歩も、ふくちゃんと、

いっぱい話ができて、のんびりしていいものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿