にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

ふくの復活♪

2013年09月23日 | 老犬

 

 

                月18日の事です。台風も去り、ふくは元気です。

            こうして、元気な時は、お散歩にも行ってるんですよ。グッチャンとクロエチャンに逢いました。

            クロエチャンでぇす。かわいいですね。「ふくちゃん、おはよう。」って、かわいいお目目で

            そういってくれてるようです。

                

 

 

                クロエチャンも元気に夏を越せました。グッチャンも元気です。

                

 

 

                みんなに逢えて、元気がでたふくです。高齢だから家にとじこっていてはいけませんね。

            無理は禁物ですが、外の空気を吸って、刺激をもらいましょう。そして、お話しましょう。

            犬も人間も一緒です。クンクンお尻を匂って、顔を合わせてお話していますよ。

            「1.10.100.1000の健康法」をご近所の方に教えていただきました。

            「1日1回は笑いましょう。10人とお話しましょう。100字書きましょう。1000字読みましょう。」

                

 

 

                イタリアンハウンドのこたろう君です。怖がりサンですが、この頃ちょっと自信がついて

            きたようですよ。お父さんの後ろに隠れています。

                

 

 

                蘭丸君にそぉっと近づいて、「おはようございます。」

                

                

 

 

             上手に挨拶できました。「上手にできたね。」ってみんなに褒められて、うれしいこたろう君です。

                

 

 

                ふくも、この日は4わんさんとお話ができました。よかったね。

                

                ふくに限らず、犬は、感受性の強い動物です。そして、生存条件をすべて、人間にゆだねて

            いますから、飼い主がおおらかな気持ちで、明るく接することがとても、大切なことだと思います。

            なかでも、お散歩は、ふくにとっても、母ちゃんにとっても、欠かせない楽しみの一つです。

            だって、こんなに可愛いお友達に逢ってお話しができるんですもんね。

            

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hero U´ェ`U)
2013-09-23 23:36:36
がんばったね
ふくちゃんはみんなと仲良く出来てすごいネ
U´ェ`Uぼくちんはワンコが苦手
でも、ちびっ子たちに遊んでもらうと元気出ちゃうんだ
ちびっ子たちに人気有るんだぜ
返信する
Unknown (りず)
2013-09-24 07:07:13
いやいやいやいや
いいなぁ この雰囲気
ふくちゃん楽しそう

グッチャンのおすわり 超ウケる ほんとうさぎみたいでかわいい
返信する
Hero U´ェ`U君へ (ふく母)
2013-09-27 08:19:32
朝、お散歩に行って、いま、気持ち良さそうに眠っています。この頃眠りが深くなってきたような気がしています。

毎日、穏やかに過ごせたらと思っています。
返信する
りずさんへ (ふく母)
2013-09-27 08:23:37
楽しそうでしょ。みんな、優しいんですよ。ふくには、ゆっくやさしく近寄ってくれるんです。かわいいお友達です。

グスタフ君、笑えますよね~。本人(犬)はいたって、マイペースなんですよ。
返信する

コメントを投稿