にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

おいしいな♪むしゃ♪むしゃ♪むしゃ♪

2013年09月23日 | ねこ

 

 

 

                ふくに手がかかるので、ニャンポさせてもらえない4にゃんず。草を取ってきてあげました。

                             

 

 

            燕麦がお気に入りです。柔らかそうなのを選んであげました。朝露に濡れてフレッシュな燕麦です。

                            

 

 

           葉っぱの先っぽを噛みちぎって食べます。草を食べたら、ユキタ君は胃液を吐きます。しかも速攻。

                           

 

 

               たまちゃんは長毛にゃんこなので、毛玉をいっぱい吐きます。ちびにゃんずは吐きません。

                          

 

 

                たまちゃんが一番がむしゃむしゃ食べてますね。もう必死です。

                         

                よく、猫草というのが売っていますが、すぐに黄色くなるんです。しかも、100円とお高い。

            猫が食べる草はおもにイネ科の植物です。草といってもすべての草を食べていいという事

            ではありません。中には少し食べただけで、死んでしまう恐れのある植物などがあるというのを

            この間知りました。ゆり科の植物は少しでも食べると死に至るそうです。気を付けましょう。

 

            この日、ユキタ君はピアノの上でゲボしちゃいました。最悪です。

            

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿