お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ロスの中の中国

2006-08-21 09:24:44 | 外食 in L.A.
Monterey Park まで行ってきました。
ここは中国人が多くて有名な地域。
横浜はサンフランシスコにあるような、歩いて楽しめる”中華街”はないものの、街並みはすっかり中国です。
いや、正確には、街並みはアメリカだけど、看板と通行人が中国。







ランチは飲茶を食べました。
ここのモールに、三和皇宮海鮮酒家という有名な中華料理店があるのです。
英語だとSam Woo Seafood Reataurant、サンウー。


すっごく混んでるんだけど、店もかなり広いので回転が速い。
大して待つことなく、す~ぐ席に案内されました。
お茶を飲んでいると、料理を乗せたトローリーを持った店員さんが、「何か食べる?」とでも言わんばかりに、持っているものを見せてきます。
え?まだ注文してないよ?



いいんです。
注文はいらないのです。
回ってきたものを好きにとるのがここの飲茶。
運が悪いと食べたいものが回ってこないこともあるけどね(笑)


一個一個が大ぶりなので、4皿も食べたら満腹。
もっと食べたかったのに(T_T)
チマキ、エビシュウマイ、よくわからないシュウマイ状のもの、マンゴープリン。
これが本日のランチ。
チップ込みで15ドルで済んじゃった!


エビシューマイにこれでもか!って位エビが入っててすげ~うまかった。
夜は高いお店みたいなんだけどね。
飲茶はかなりお手ごろ価格でシアワセ。
でももっと色々食べたかった~。



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには外食もしてます 【S... | トップ | 屋外飲酒はコップから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事