お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

屋外飲酒はコップから

2006-08-22 04:04:00 | 驚き in USA
アパートにプールはつき物。
ここのアパートにも当然ついてます。
先日お邪魔した、相方の友人のアパートにもついてます。


プールにつかりながらビールを飲んでいるのもよくある光景。
でも、よく見るとみんなコップから飲んでるんです。
缶やビンから直接飲む人はいない。
ものぐさのアメリカ人が、わざわざ入れ替えて飲むなんて・・・ありえない!


何故だ???
と思ったら、すぐ疑問はとけました。
カリフォルニアでは、屋外で缶やビンから直接アルコールを飲んではいけないそうです。
州法かなんかで決まってるのかなあ?
そこまでは分からないけど、とにかくそういう決まりがあるらしい。


コップに入れ替えて飲めばいいんだって。
変なの。
キャンプとかに行ってもコップに入れて飲むのかしらね?


イギリス人なんか、ビン入りアルコールを片手に普通に歩いてたけどね。
日本でも、ビールとか缶チューハイ飲んでる人いるよね。
ヘンなとこでヘンな決まりがある国(っていうか州)だなあ、とつくづく思いましたよ。


コップに移して飲めばOKっていうのは、アパート内のルールでした。
カリフォルニアでは公共の場所での屋外飲酒が禁じられています。


追記:2006年9月12日




驚きTOP → びっくりしたこと



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスの中の中国 | トップ | SSNゲット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2006-09-12 09:57:06
え、そうなんですか?

屋外の公共の場所では飲酒は禁止だというのはしっていましたが・・・。なので、ビーチでバーベキューの場合でもアルコールなしです。コップに入れて飲むというのはもしかして、中身をわからなくするという法の抜け穴的措置なのでは・・・?



ちなみに、うちのアパートのプールでは、みんな普通に缶や瓶から飲んでいます。きっと「公共の場所」ではないからオッケー、という認識なんでしょうね。もちろん私も飲んでます~。
返信する
訂正 (ふる)
2006-09-12 15:07:25
ごんさんのおっしゃる通りでした。

「屋外の公共の場所では飲酒は禁止」っていう基礎知識がないまま聞いたら、答えた人は私にそんな基礎知識がないとは知らなかったらしく、アパートという「私有地」内での特有のルールを教えてくれたみたいです(^_^.)

あのアパートでは、プールで缶や瓶から飲み物を飲んではダメなんですって。

本文も訂正しておこう・・・。



あ、でもこないだジョシュアツリーで見るからによっぱらって盛り上がってるキャンパーがいました。

ダメじゃんねえ(笑)。
返信する

コメントを投稿

驚き in USA」カテゴリの最新記事