お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

DANNONのスムージー

2007-01-31 06:34:04 | ▲アメリカよもやま話
最近のお気に入り。
スムージーとは言うものの、実態は飲むヨーグルトです。
基本的にこういう失敗の多そうなものは買わないんだけど、これはもらったの。
歯医者で。
えへ。


治療時間の長い例の歯医者さんですが、治療が終わると先生がこう言います。
「ノド乾いてない?何か飲む?」
そんで、炭酸かスムージーが出てくるわけですよ。
おもしろい歯医者だよね~。
歯科治療の直後に甘いものを出してくれるなんて!!!(笑)


私は炭酸は苦手なので、スムージーをお願いしました。
っていうか、スムージーなんて普通に出てくるのか!?
だって、アワアワしてグルグルされてるアレでしょ?(ごめん、分かる?)
この歯医者にはあの機械まであるのか!?
と思ったら出てきたのはコレ。
飲んでみたらちょっと濃厚な飲むヨーグルトでした。


これがねえ、うまいんだよ!
感動して迎えに来てくれた旦那に言ったら、彼は一時期これを朝食にしていたらしい。
おいしいって知ってたんなら教えてよっっっ!!!


普通は1.69とかその位で売ってるんだけど、たまにセールで1本1ドルになる。
そんな時にまとめ買いしちゃうんですね~。
うほほ♪
でも、1本にかなりの量が入ってるから一度には飲みきれません。
コップに開けて2回に分けて頂きます。


何も書いてないから、成長ホルモンを使った牛乳かもな~と思うけど。
それでもセールの時のささやかなお楽しみ位なら許されるでしょ。
普段買ってる牛乳やヨーグルトはオーガニックにしてるしね。
チーズは何も書いてないからきっとホルモン入りだろうな・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ旅行記 | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (みっしぇる)
2007-01-31 20:48:40
ペットボトルみたいなに入っているスムージー、
私もロス行った時に買ったよ。
99セントショップでスリッパと一緒に買ってた
ような気がするわよ!?
返信する
そうだっけ~? (ふる)
2007-02-01 01:06:21
99セントショップは最近行ってないなあ。
同じの売ってるのかしら。
ちょっと今度覗いてみるよ~。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-02-01 20:25:46
スーパーで売ってるヨーグルト。
たくさん種類があるけど、日本で食べてたような私好みのヨーグルトがなくていろいろ試した結果、DANNON のヨーグルトが美味しかったんで、この飲むヨーグルトが美味しいと聞いて納得です。
私も早速買って飲んでみますね。
まずは、ピーチ?アプリコット?から試してみます。
返信する
是非♪ (ふる)
2007-02-02 01:26:54
> pomeshibaさん

是非♪
オレンジのやつはピーチですよ。
うまいうまい♪
奥の赤いやつはストロベリー&ベリーだったかな。
これもうまい♪

左2種類はまだ試してませ~ん(じゃあ薦めるなって?はは)。
だって、これは1個ずつしか買ってないんだもん。
旦那がいる時に半分こしないと恨まれる~

右2種類は2個ずつ買ったけど、自分の分はさっさと飲みきっちゃって。
今は旦那の分を虎視眈々と狙う毎日です(笑)。
買い足しておけばばれないしさ・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事