お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

本日は晴天なり

2007-02-01 08:08:28 | ▲アメリカ日記 2006-2009
いつも晴れてるロスで何故このタイトル?
とお思いの方。いるでしょうね~。
砂漠気候のロスには雨季ってものがあるんですよ。
雨の降る季節と書いて雨季。


今週はずっと雨でね~。
昨日も一昨日も一日中降っていたのよ。
おかげで家から一歩も出なかった。
今日の朝方まで降ってたけど、その後は久々の快晴!
あまりの太陽のまぶしさに、思わず海までチャリで走ろうかと思っちゃったよ。
行ってないけどね。


それでもこの天気に家にいるのはもったいな~。
でも、もう3時だから今から海までは行くのはつらい。
片道30分はかかるからねえ。


いや、それ以前の問題で、私は今風邪を引いているんですよ。
だから長時間のチャリの運行は避けないと・・・。
この辺りの風邪らしく、ノドが痛いやつでして。
風を切って走るチャリは、どう考えてもノドに悪いでしょ。


そんなわけで、とりあえずこれから家賃でも払ってくるよ。
マネージメントオフィスまでお出かけしてきま~す
こっちは片道1分程度ですしね。
そのままラルフスまでお買い物でも行くかな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DANNONのスムージー | トップ | バースデーカード2007-1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pomeshiba)
2007-02-01 20:20:01
ふるさん、風邪の具合はどうですか?
私の周りでも風邪を引いて体調を崩してる人が多いので、気をつけて下さいね。
そんなときに自転車に乗っちゃダメですよ(笑)
ビタミンCが多く含まれているもの、韓国のゆず茶なんかいいらしいです。
返信する
やっぱりダメですか (ふる)
2007-02-02 01:28:51
pomeshibaさんお心遣いありがとうございます。
やっぱり自転車はダメですかね~。
よかった海は我慢して。

ゆず茶って1回だけ飲んだことあります。
苦手な味じゃなかったし、今度韓国マーケットでお茶ゾーンを探ってみます~
返信する
Unknown (かんさん)
2007-02-02 02:16:10
ふるさんもチャリにのってるんだね。
サンクレメンテもここのところ雨で今日も曇り。
北から雨が移動して来てるのかな。
喉には、
http://ockitchen.seesaa.net/article/11955853.html
そんでもって、昨日から読者投票開始しました!
http://ockitchen.seesaa.net/article/32562377.html
ぜひぜひ。
返信する
もちろんです (ふる)
2007-02-02 11:10:04
> かんさん

何しろ黄金のペーパードライバーなもので、チャリは必須!
運転の練習はまだ2回しかしてないまま止まってるし。
はは。

うちの祖母がよく蜂蜜大根作ってましてね~、大根を買ってやろうかとも思ったんだけど、やらないうちにだんだん治ってきたからとりあえずいいかな?と・・・。
来週になっても治らなかったら真剣に対策します!

読者投票開始したの見ましたよ~。
投票するから待ってて♪
でも考える時間をちょうだい~~~。
ついつい写真ばっかり見ちゃうから、うまく撮れてる人は得だね!(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事