お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アリ退治職人

2006-12-04 05:37:04 | ▲アメリカよもやま話
昨日は日帰りでメキシコのティファナに行ってましてね。
帰りが遅かったからそのまま寝ちゃったわ~。


さてさて、最近のアリ情報第三段。
金曜日の朝にうげっとなってマネージメントオフィスに訴えましたね。
アリ駆除の業者を呼んでくれるとは言ってたけど、来週だろうと思ってたのよ。
それが、夕方4時にピンポンピンピン鳴るじゃないか。
誰かと思って除いたら、マネージメントオフィスのおばあちゃんがいる。
ドアを開けたら、彼女の後ろに立っている人をこう紹介するではないか。


「ガブリエルがアリ駆除をしてくれるわ」


今朝の夕方でこの対応はえっらい早いじゃん!
素晴らしいよ!
それにしても、アリ退治職人の名前はガブリエルかあ。
大天使様だあ。
ご利益がありそうだな(笑)


ガブリエル君は農薬散布してる人みたいな格好だった。
アリ駆除溶液を入れた円筒形の容器を腰だか背中だかに付け、駆除液を散布する金属製の細長い筒。
そんで何をするって、キッチンとバスルームに薬をまくだけ。
家具と床の付け根に満遍なくね。


そんで「外は?」と言われたので、そりゃアリはいるさ。
外のチャリ置いてる辺りには毎日行列だよってことでうなずいてみた。
そしたらもれなく窓から出て行き、窓の下に満遍なく薬をまいてそのまま去っていった。


これって、自分でアリスプレーを同じ場所にしたのと変わらないのでは・・・。
薬の強さが違うだけなのでは・・・。
キッチンシンクの足元にもまかれていたので、シンクに立つとつま先の辺りが薬液で濡れるのよ。
靴下はいてるとはいえ、絶対肌に悪いよなあ・・・ガブリエル君は目の前で網戸にとまっていた芋虫に向けて薬液を噴射し、「See ? It's poisning.」とか言ってたしなあ。
人体に害ありまくりっぽい気がするんですけど・・・。


まあ、おかげさまで翌日からアリは見なくなりました。
金曜日に行列してたアリの生き残りが弱々しくはってたけど、新規侵入アリはゼロですよゼロ。
毎日数匹見かけるのが普通だったから、これは画期的。
ちなみに、お値段は当然無料です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を求めるアリの行列 | トップ | Tijuana(ティファナ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2006-12-04 10:45:19
ふるさん、よかったですねー♪
やっぱりプロは違いますよ!
ウチは一度呼んだらその後1年間はアリが出ませんでした。
アパートによってはアリ予防として定期的に業者を呼び、薬を散布するところもあるそうです。
これからもがんばってください☆
返信する
Unknown (ふる)
2006-12-04 10:56:28
ごんさんのおかげですよ~。
教えてくれなければ、マネージメントオフィスに言うなんて絶対思いつかなかったし!!!
ありがとうございました♪

1年間有効だったってすごいですね!
うちもそれ位有効だったらいいな~。
でも、未だに朝キッチンに行く時緊張します。
もしかしたら・・・っていうのがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事