元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

雨の日のお墓参り

2019-07-20 15:00:10 | 私信
今週の火曜日、朝から雨模様。。。それもシトシトと。。。

お墓参りはいつも着物。洋服にしようかとちょっと悩みましたけど、
夏用の雨ゴートがありましたので、着物でお出かけ♬
着物好きの両親に会いに行くには必須です。



お墓に到着したとたんに土砂降り!!!!コートを脱いで着物を見せることも出来ず
さっさと終わらせてしまいました。(ゴメンなさい。。。。)




これが両親に見せるはずの夏着物(夏大島と絽織り帯)

そして姉と私はいつもの美味しい中華料理(中野「墨家居」)へ♬



大人のポテサラ(サラダの上に煮卵)



エビと季節の野菜柚子胡椒炒め と ライチの和牛包み黒酢煮付け

この後、チャーハンも食べたのですが、写真の撮り忘れ。。。食べる事に夢中になり過ぎました

お墓参りには10分もかからなかったのに、お食事はお喋りしながら2時間近く!両親も天国で苦笑いしていることでしょう♬




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。