元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

小さい春がヨチヨチと

2016-02-22 17:16:07 | 私信




ご近所のお庭に梅が咲いていましたのでパチリ!

温か過ぎたり寒過ぎたり、へんてこりんな陽気が続きますが、皆様お元気ですか?
インフルエンザも大流行。
私はヨガを始めてから風邪とはトンとご無沙汰ですが、うがいと手洗いは欠かさぬよう
注意しております。自分の身体の変化に敏感になり、早めの対策が出来るようになりました。


休日は外食が多かったのですが、最近は自分のためにお料理をしています。
仕事は家に持ち込まないタイプだったのですが



牡蠣と白子のバター醤油ソテー

トムヤムクンもどきのエビ入りスープと生ハムサラダ

もちろんビールとワインを少しづつ頂きました!

牡蠣は必ず加熱用を使ってください。
先日「ためしてガッテン」でもやっていましたね。

宮城産の牡蠣を使用しています。瀬戸内の牡蠣も美味しいのですが、
私は北の牡蠣が好きです。プリプリの牡蠣は大変美味でした
春の訪れは嬉しいのですが、牡蠣とはしばらくサヨナラをしなくてはならないのが、
ちょっぴり寂しいですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。