水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

ふれあいランド祭2015

2015-09-13 12:26:02 | 仕事
9/6(日)ふれあいランド祭2015が開催されました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
そして、ご協力いただきました、各団体の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました。
感謝申し上げます。

ステージイベントでのあんべ光俊さんのライブ。素敵な歌声、元気をいただきました。



わんこ兄弟も5体勢ぞろい。お祭りを盛り上げてくれました。


遊びにコンビニには、たくさんの人を夢中にさせてました。子供も大人も楽しでました。


館内では、福祉施設・作業所の販売やわたあめ販売コーナーも。賑わいをみせました。


お子様の一番人気は、今年もイワナのつかみ取りでした。


手話で歌おう!コーナー たくさんの方が体験・参加しておりました。


福祉体験・白杖体験コーナー 子供から大人までたくさんの方に体験いただきました。


希望郷いわて大会の種目卓球バレー、来年の大会会場は当施設となっております。たくさんの皆様に卓球バレーを体験いただきました。

 そのほかの様子です。


 皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたあめコーナーに一言U+203CU+FE0F (コウタパパッチ)
2015-09-16 01:26:17
わたあめコーナーに約1時間も並んだ挙句、手前で買えなかった者ですが、スタッフの方の作業スピードがとにかく遅すぎます。
4歳になる息子が楽しみにしていたため、ひたすら待ちましたが、結局買えずじまいで、息子は三十分も泣いていました。
いくら素人の方とはいえ、お金を貰う以上、プロ意識を持って頂きたいのと、事業計画をしっかりと立ててシュミレーションをしておくべきと思います。
いくら何でも、一個作るのに3分も掛かってるようでは、ハッキリ言ってアウトです。
時間短縮が無理なようでしたら、列の最後尾で待ち『時間◯◯分』、もしくは『残り◯◯個』というように表示するべきではないでしょうか。
おそらく行列の進み具合を見て諦めた家族も多かったと思います。
一個当たりの作業時間と、イベントの終了時間を勘案して、全部で何個販売出来るのか是非検討してみてください。
来年の課題として期待しています。
返信する
大変申し訳ござませんでした。 (薄衣和香)
2015-09-20 08:30:32
コウタパパッチ様、率直なコメントをいただきまして、ありがとうございます。わたあめコーナーが大変混雑し、大変申し訳ござませんでした。
 来年度、改善の課題といたします。
返信する

コメントを投稿