シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

オープンガーデンへ

2018-05-21 15:43:23 | 日記
昨日、今日と先輩のお庭へお邪魔しました。

昨日は、前から約束していた「風の庭」のオーナーさんを
先輩ちへ案内しました。
風の庭も、今週末から花巡りと題して、ご近所さん8件で
オープンガーデンを企画されていて、一番忙しい時期のようでしたが、
花は待ってくれないと無理されて出て来られました。
帰り道で気分転換出来たと言われて、ほっとしました。



先輩の庭の入り口付近。





今年は咲いているバラの数が少なくて、残念。
クレマチス、ジキタリス、オルレア、ラベンダーなど
バラの木の間の植栽は沢山あり、手入れの大変さが伝わります。

そして、今日は、サークルの先輩達と、花の香りに誘われ
先輩が育てるバラガーデンに集まり、ランチして、
後は近況を報告。
ランチは、近くのレイクサイドガーデンで。
大きな池の向こうに広がるオシャレな別荘を借景に
心地よい風が入るテーブルで、パスタランチセットを。
人気のお店で、お客様もいっぱい。
花も沢山売られていて、珍しい色が、形があり
欲しいけど、お値段もそれなりにいいので
がまん。

先輩ちへ戻ると
私達のように、花に誘われて、お客様が来られ、
ランチの後はゆっくり花談義にはならず、
バラの小枝を貰って、
ちょっと寂しい解散になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豆ご飯 | トップ | 菜園の青豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿