シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

豆ご飯

2017-05-26 11:09:19 | 日記

冬越ししたフランネルフラワーが咲き始めました。
少し徒長して無様な株になったかなあと思案していたのですが
どうしていいか分からず、そのまま、水遣りしていたのです。
剪定の場所、時期がポイントと思うけど、迷う。

豆ご飯が食べたいと庭にグリンピースを植えてきました。
タイミングよくグリンピースが買えないんです。
それなら、自力で作ろうと、初冬に種蒔いて、育ててきました。
庭の菜園では、収穫量は少ないけど、一回分だけでも取れたら、大成功。
たっぷり豆の入ったご飯が炊けました。
おにぎりにして冷凍し、一人、毎食、食べます。
ツレアイは、さほど好きでは無さそうで、それなら、私一人の物で。
ツレアイには、普通のご飯を炊いていますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花と菜園から | トップ | オープンガーデンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿