シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

バックヤードから

2017-10-17 09:44:19 | 日記

ゴミ出ししてから北側に目をやると、ピンクのブッドレアが
まだ咲いています。
ここはバックヤードで、なかなか手入れが行き届かない場であり、
自力で育ってくれる花や木を植えています。

足元のフジバカマもすっかり花開いて、
小さな蝶が雨宿りしていました。

そのまた、足元には、ツワブキが咲いていたようで、
すっかり終わり頃の花です。斑入り葉のツワブキで
喜んで植えたはずだけど・・・

鉢植えのバラにローズヒップが。
可愛い実です。

雨の朝です。もうやんで欲しい。
間引いた小松菜がおいしかったので、
その隣に次の小松菜を蒔きました。
連作できると聞いたのですが。
家人も仕事に出かけたので、自分時間で過ごせます。
やりかけの手仕事を早く済ませて、気分転換に出かけようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 下手なサンドイッチ | トップ | ウインターコスモスとクランブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿