シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

熱中症気味

2017-05-21 10:58:29 | 日記
いつも通り、庭の水遣りしたり、伸びすぎてる花や葉を
切ってるだけだったけど、急に目の周りが薄暗くなって
体がだるい。何か変と部屋に戻り、OS-1や水をガブガブ
飲んで、体を涼しくしていたら、少し楽になった。
これって、熱中症だわ。
大丈夫と思っていたワタクシメ、か弱いってこと?笑

数日前の、テラスのミニバラ。

咲き始めは赤もきれいなんだけど、やがてピンクが混ざった色になり
好みではないけど、しっかり育ってくれてます。

オトメギキョウ、なんて言う花。ベルフラワーとも言われるね。
地下茎で勝手に育っていて、咲くまでは、庭での存在は無いけど、
咲くとかわいい!

グリンピース、ほんの少しだけど。豆ご飯ぐらいはできそう。

午後から、熊山英国庭園へ行ってきます。
イベントに興味があるんです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花の色 | トップ | 英国庭園のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿