シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

おうち忘年会

2020-12-10 21:17:10 | 日記
コロナで忘年会するなど不謹慎ですが 
オットが出社する日で 親しい友人と ゆっくり会える事を
伝えたら おうちへ招待されました。
2人だけで お茶しながら おしゃべりできたらいいと思っていたのに
他の友人2人に声かけすることになり 4人での 忘年会になりました。
友人宅の入り口には 葉牡丹のリースが迎えてくれ
お部屋では綺麗なオキザリス。
元々は お好み焼き焼いてあげると 友人のお誘いだったのに
他にも沢山の小鉢が並んでいます。
これに 温かいスープも出ました。
メニューは お好み焼き 里芋入り白和え きゅうりの酢の物にカブのカニ巻き
大根とこんにゃくの味噌田楽  お赤飯おにぎりと香の物 具沢山のスープ。
デザートはチョコロールケーキ アイスクリーム コーヒーゼリー 
メロンを小さなガラス器でセットに。
果物は りんご なし オレンジ イチゴ シャインマスカット。
それと コーヒー。
この友人のおもてなしは すごいので 今回は お好み焼きだけにしてと
お願いしたけど メニューが沢山。
ほんとに おもてなし上手です。
招かれる私は 嬉しいばかりで 美味しく頂きました。
コーヒー淹れるのだけ お手伝いしました。
お部屋もクリスマスモード すてきです。
おしゃべりの時間は もちろんマスクしましたよ。
楽しい忘年会でした。
自宅に着いてお礼lineしたら 器を洗い終わった画像が届き
ビックリです。片付けの申し出は 自分流ですると断られ、
申し訳ないです。

コメント    この記事についてブログを書く
« カフェに相談 | トップ | ツーウェイのバッグを縫う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿