シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

失敗作のガトーショコラ

2018-10-12 20:03:08 | 日記


明日から 娘の住む徳島へ行きます。
また、いつものファミリーバンドの練習のためで
月末の本番前最後の合わせです。
息子がベースでデビューするのですが
仕事の都合で 2日目に彼だけが駆けつけます。
はっちゃんとママさんは前日に高速バスで
来てくれるようです。
駅前のいつものホテルを予約していて
いつもだったら息子の車に乗せてもらっていたのですが
今回は私の車で行く事になります。
夜に移動するし 不安です。

上の写真は 夏場を越したチョコレートを使って
ガトーショコラを焼きました。
ケーキの時に使う卵には拘っているのですが
今回は使いかけのパックの卵で 白身の泡だてが
弱い気がした。まあ、何とかなるだろうと思ったけど
やはり失敗の原因かな。



明日の徳島へのお土産にするつもりで焼きましたが
まずいとなったら
市販のブルボンのチョコブラウニーと差し替えよう。

娘の家に行くとなると 青空市で野菜や果物買い
お肉煮たり 揚げ物もして温めるだけにして
持って行くように準備しました。
こんなことまですることないのにと分かってるんだけど
ばかな母です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画へ | トップ | 徳島2日間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転気を付けて行ってらっしゃい (hanegon)
2018-10-12 21:40:48
美味しそうなガトーショコラに見えますが、お味は
向こうに行ってからですか?きっと美味しいに決まってます。
ピオーネさんのマメさには頭が下がります、色々手作り持参して娘さん達母の味は何よりも美味しく感じますよ。ピオーネさん運転されて行くのですね、スピードより安全優先ね、お気を付けて。
返信する
hanegonさん (ピオーネ)
2018-10-15 13:40:06
ガトーショコラ、下手でも、チョコ好きに喜んで食べて貰えました。
徳島でホテルまでは、夜で、娘が送迎してくれました。私では心配なようです。
高齢者ですからね、🚗危ない運転だと思うけど、子供達の所までは自力で行きたいです。
運転、気をつけます。ありがとう。
返信する

コメントを投稿