シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

彼岸花ロード

2020-10-05 10:10:32 | 日記
変わった事もなく 日々が過ぎていて 有り難いです。
部屋から東方面を見ると 赤い帯が続いていて これは彼岸花と
少し早めの散歩に出た。写真が上手く撮れなくて悔しいけど
ずっと彼岸花が続いています。
今年は花が少ないかと思っていたら 時期が少し遅れたみたい。
うちの庭でも 白の彼岸花が満開。珍しくはないけど 遊歩道を通る
方々が楽しむ声がして 母から譲り受けた花が蘇っているかのようです。

一日かけて メガネ袋を作りました。
このメガネはツルが長く 首にかけられるので重宝していますが
普通のメガネケースはツルが出てしまい 納まるくらいの長い袋をキルトで
作りました。捨ててしまいそうな端切れを繋いでいます。
細紐とくるみボタンでバッグに取り付けられるのは作家さんの真似ですが
携帯ケースを作っている頃からずっと使わせて貰っていて
このスタイルはオリジナルにさせて下さい。



栗ご飯炊きましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会 お宮参り | トップ | 剪定とノコギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿