シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

バラの挿し木を鉢に

2017-12-06 14:35:43 | 日記
今朝は寒かったです。部屋の温度が2度でした。
庭のバードバスの水も凍っていて、昼になっても解けません。
庭で、夏のサンシェード、冬になっても有ると目隠しにもなるし、
日除けも欲しい時間もあるしで、付けたままでしたが、
ちょっとみっともないように感じ、外しました。
急に、視界が広がります。

寒いのを理由に閉じこもっていたいけど、
お隣さんご夫妻が庭で作業されていて、刺激されて、
庭木の剪定やバラの植え替えなどしました。
前から気になっていたバラの挿し木を鉢植えにし、
2〜3年植えっぱなしのバラの鉢も植え替えました。
陽射しが当たり、ゴソゴソしていたら、汗ばむようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い庭 | トップ | 穏かな冬日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿