シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

黄色の花

2019-07-17 08:56:06 | 日記

オステオスペルマム。
白、濃いピンクもあるけど、今季、この黄色に出会いました。
花芯が可愛いんです。
黄色のバラは四季咲きで、この暑い時期でも
蕾が出来、ずっと咲き続けています。


ヒャクニチソウと言われるジニア、一度は枯れかけて
諦めていたのが、復活してくれました。
黒ポットのままプランターで育てたかったけど、
枯れ始め、地植えしたのです。
昨年のこぼれ種からのジニアも、別の場所で
一本だけ顔を出していますが、どんな色だろう。

今朝は、ずっと気になっていた歯医者へ診察受ける電話を
したら、偶然、昼前に予約がとれました。
今月中に一度、診察受けようと、やっと決心したばかりで
それが今日とは。
先日、歳を一つ取りましたので、観念したのです。
よく頑張ったと自分を誉めて、そのあと、いつものカフェへ。
シフォンケーキを焼いて、差し入れました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 有難い頂き物 | トップ | ギャラリーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿