シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

運動会(日曜日)

2017-10-09 15:11:49 | 日記
3歳の孫のはっちゃんの運動会で、豊中へ出かけました。
幼稚園年少組で、初めての運動会、両家のじいじ、ばあばが来てくれることで
嬉しくて、うれしくて・・・
玄関で迎えてくれたときも、嬉しさを体中であらわします。







この幼稚園は縦割り保育をしていて、赤い玉運びも年長さんと。
この日は、お顔がよく見えるように帽子をかぶりましょうと先生に言われたようで
つばを上に向けているのが、はっちゃんです。
ダンスも腰をくにゃくにゃ振って、楽しませてくれました。

カメラを構えているのが、ママさんのおじいちゃん。
はっちゃんの追っかけです。
暑い日中だったけど、晴天に恵まれ、初めての運動会も楽しく終われて
思い出いっぱいのはっちゃんだったと思う。
帰りの宝塚付近の渋滞が気になり、少し早めに出て帰りました。
偶然、帰り道の三木サービスエリアで、近くの従弟夫妻に出会い、
こんな所で会うなんてと、お互い、孫の運動会の帰り道でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中2の孫っちと(土曜日) | トップ | 生姜のガリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿