シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

楽しく過ごすクリスマス

2023-12-26 15:38:49 | 日記
いつもは静かに過ごすクリスマスですが
今回はイブ前2泊3日で 息子一家が帰省して来ました。
ツリーも 出すつもりはなかったけど チビさん達に
飾って貰い 部屋の中はクリスマスモードです。
中日は 用で当地へ来ている娘夫婦も駆けつけて
孫の誕生日とクリスマスをみんなで祝いました。
オットと娘はオカリナミニコンサートを開いてくれ
ケーキで祝い 炊き込みカレーピラフとサラダ 唐揚げ屋さんから
チキンをテイクアウトして 手抜きホームパーティーでした。
尼崎のショータニの冷凍ケーキが届いていたけど
足りなかったらと シフォンケーキ焼いて
ママさんがデコレートしてくれました。
フルーツ好きで ありったけを飾っています。笑
鍋物に入れると美味しいようです。
もっと薄くカットしたのがいいようですが
近くでは売ってなくて このトッポギを使いました。
お餅のようで 煮ても溶けないので便利。

コメント    この記事についてブログを書く
« 葉牡丹 | トップ | クリスマスグッズを片付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿