ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

nudieeee、拝見いたしました。

2022-05-17 07:40:52 | イベント

昨日は午前中に用事をすませ、午後から 三宅マキコさん主催の HIROSHIMA N ART 企画展

女性のためのヌードアート展「nudieeee」を拝見しに広島まで行ってきました。

写真と音楽を通じて女性のうつくしさを表現する企画展

 

どんな感じなんだろう???と恐る恐る会場のドアを開きました。

オシャレで明るいイメージ。

作家さんにお話を伺いながら作品を鑑賞させていただきました。やっぱり作家さんの生のご説明はすごく興味深くて感動しました。

「被写体を撮りながら、ご自身を表現されているんだ」と痛感。作品を作ることってみんな自分の内面を表現していくんだなあと感じながら拝見しました。

学生のころ、裸婦のクロッキーは定期的にやっていたけど、人体の骨格、肉付き、動きを中心に描いてて、モデルのお姉さんの名前も知らなかった(いや、苗字だけは知ってたか)。見せていただいた写真はそういう感じじゃ全然なくて、それぞれのモデルさんと作家さんがじっくり話をして、生き様とか背景とかいろいろなものを含めて表現されている感じで、一つ一つがモデルさんと作家さんが創り上げている感じが伝わってきました。

そして音楽。

いやー、素晴らしいの一言につきます。

谷岡宥美さんの歌声。一度お会いしたかったのであります。

歌はこれまた大学の時にちょこっと合唱をかじりましたが全く詳しくなく。そんな私ですら涙が(鬼の目にも涙!?)。

企画展のために作られたCDを聞きながら、曲の組み立てと思いを伺って、本当にすごいなあと思いました。直接お話が伺えて本当によかったです。

フフフ。サイン入りCDだぜ。

 

会場でばったりお会いした 書道家の高野幸子さんとご一緒に三人で記念撮影。ぱちり。

なんか、真ん中で偉そうにしてすみません。

ハピ子さんはあいかわらずお美しくかわいかった~。

 

帰りの車でCD聴こうとしたけど、車がぼろすぎてうるさくて全然ダメ。家でゆっくり聴かせていただきます。

 

いろんなことを気づいたり、刺激をうけたり、自分なりにいろいろ考えさえていただけた企画展でした。

マキコさん、スタッフのみなさまお疲れさまでした(お友達がスタッフされててびっくり)。

私もがんばりますー。

 

東広島にくらべて広島はすごく暑かった。

アフタヌーンティーで冷たいものをいただいて帰りました。シャーベットを溶かしながらお飲みくださいっていわれたけどなんだか難しかった。。。田舎者だから?えーん。

 

私も頑張るのはこちら↓

✿作品展のご案内✿

Rinjeソウタシエアート~ウィリアムモリスに魅せられて

2022年6月28日(金)~7月3日(日)

東広島市立美術館 アートギャラリー

販売はありませんが、生徒さんのストロベリーシーフも並びます。

 

 

☆5月・6月のソウタシエ教室☆ 感染症対策を考えての定員となっております。 
 
〇アリトイチゴ教室(定員4)※第1水曜日開催
5月18日(水)10:00~(残席1)・13:00~(残席1)
6月1日(水)10:00~(残席4)・13:00~(残席4)
 
 
〇駅北教室(定員5)※第2・第3水曜日開催
5月25日(水)10:00~(満席)・13:00~(残席1)
6月8日(水)10:00~(残席3)・13:00~(残席5)
6月22日(水)10:00~(残席5)・13:00~(残席4)
 
 
〇あとりえChikuTaku教室(定員3)※火曜日開催
5月24日(火)13:30~(満席)
6月7日(火)13:30~(残席3)
 
 
〇自宅アトリエ教室(定員4)
5月23日(月)10:00~(残席2)

※6月より毎週月・金曜日開催 10:00~12:00・13:00~15:00

3日(金)午前・午後   6日(月)午前・午後

10日(金)午後のみ   13日(月)午前・午後

17日(金)午前・午後  20日(月)午前・午後

24日(金)午前・午後  27日(月)美術館搬入のため休講

 

◯出張レッスン ※3名以上でお受けいたします。
5月17日(火)13:00~ M様ご自宅にて
 
※パンドラハウスとcafeハンザのレッスンは現在休講とさせていただいています。

ソウタシエキットと資材のオンラインストアRinjeはこちらから http://rinje.cart.fc2.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅アトリエ教室 ご予約開... | トップ | 出張レッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事