ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

羊毛布団からのクッション

2015-12-18 07:19:24 | 小物
11月上旬に洗ってそのままになっていた羊毛布団の綿。
これじゃあテラスがひどいことになっていて年を越せんぞーということで
やっと重い腰をあげてクッションにしました。


白い布がいっぱいあったのでとりあえずヌードクッションを3個。
55センチ角の大きいものをつくりました。
羊毛をかなり詰めたのでふかふか~。
画像は羊毛を詰めて綴じる前の状態。左下はちょっと余った分です。

今度はいい布を探してカバーをつくります(いつかねー)。

テラスに干していた羊毛はすべてクッションになるはずでしたが
ろんちゃんがかわいそうだったので、少しだけ残しておきました。


入っている入ってる。サンドイッチになってます~。
のぞいてみると…

いました!
 
気持ち良さそうに寝ています。全部クッションにしなくてよかった~。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。


ハンドメイドアクセサリーのお店Rinje 12月25日で閉店いたします。あと一週間ですがよろしくお願いします。
ネットショップはこちらからどうぞ→
購入したのに連絡メールが来ないという問い合わせが最近ありました。
もし、連絡メールが来ない場合はお手数ですがその旨をご連絡ください。よろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエコードの硬さの違い | トップ | 黒×グレーのペレンのロングネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんサンド (黒猫屋)
2015-12-18 10:59:37
サンドイッチになってるろんちゃん、幸せそうですね~
ふかふかのクッション完成良かったですね。

そうそう、朔太郎のご飯の量を計ってみました。1回25グラムくらいです。それを朝夕と、間におやつで4グラムくらい。一日分は55グラムくらいです。
今の体重は5キロくらい…かな。
ろんちゃんも減量がんばってね
返信する
ろんちゃん暖かそう (いしけい)
2015-12-18 13:47:39
布団は布団屋さんで仕立て直してもらった事はありますが、ご自分で洗ってクッションにするなんてびっくりです。
ろんちゃん間に挟まって暖かくて気持ち良さそうですね。
ろんちゃんの分残っていて良かったですね。
今年も残り少なくなりましたが1年早いものですね。
今年は晴れの日が少ないですが暖かいので助かります。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2015-12-19 09:05:19
ありがとうございます~。
黒猫屋さんのおかげでいいクッションができました。

なんと!朔太郎くんはそんなに少ないんですか!
やはりろんちゃんは今まで食べぎだったんですね~。
だいぶ80グラムに慣れてきた感じがします。
ソファーにもスムーズに飛び乗れるようになってきました。
この調子でガンバリマス~。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-12-19 09:08:43
ありがとうございます。
黒猫屋さんの記事にあったので、やってみたんです。
リサイクルで楽しかったです。

サンドイッチになって寝ているのを見て、ろんちゃん分を残しておいてよかった~と思いました。

一週間も早いですが、一年も早いですね。
うちは今から大掃除の計画をたてねば~と思っているところです。
暖かいと掃除が楽で助かりますね~。
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事