ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チェコビーズでソウタシエといい子の爪切り

2014-10-24 06:24:33 | ビーズ
イベントの説明会に行ったついでに
hiro-miさんの教えてもらったイタリアフェアを身に三越へ行ってみました。
目的は6階の創作アクセサリーのところ。
松岡芙蓉さんのアクセサリーを見たかったのです。
素晴らしい作品ばかりでため息がでました。
ソウタシエはもう10年くらい前から作られているとのこと。
すばらしい。美しい。品があってセンス抜群。そしてお値段も…。
チェコビーズを使っての作品があったので
私も家にあったチェコビーズで作ってみました。
これ面白いかも~。もうちょっといろいろやってみようっと。


昨日ろんちゃんがお父さんに爪を切られていました。

暴れることなくとってもいい子です。
前足も後足もきれいに切ってもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいターコイズマグネサ... | トップ | チェコビーズのソウタシエペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子 (黒猫屋)
2014-10-24 07:35:17
ろんちゃんはいい子ですね。朔太郎なんて1本切るだけでも大変なので、諦めて爪切りしてません。ワイルドだよ~!

素晴らしい作品を直に見る機会があると、刺激になりますね。
「私ももっと素敵につくりたい!」と思います。
きのうのペンダントはかなり大きいようですが、重さはどうなんでしょう?ちょっと気になりました。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2014-10-25 06:17:43
ワイルドですね~。さすが武闘派。
先日ネットのニュースでみましたが、なにやら帽子をかぶせるとおとなしくなる子もいるらしいです。その子はメロンの模様の帽子をかぶせられると静かになって爪切りをされていました。

昨日のペンダントはそんなに重くないんですよ。
あのルースは大きいけど薄いんです。
返信する
ろんちゃん偉いですね。 (いしけい)
2014-10-26 14:12:59
ろんちゃんは大人しく爪切りが出来て偉いですね。
うちの猫ははなちゃんは逃げてしまうし、たまちゃんは嫌がって暴れます。
たまちゃんは足を持つと爪を隠してしまいます。
先日母が捕まえて私が切りましたがすぐに動くのでなかなか切れず1回に数本がやっとです。
三越でソウタシエの作品が見れてよかったですね。
チェコビーズの作品模様がはっきりして素敵です。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2014-10-26 22:06:03
ありがとうございます。
小さい頃は爪切りを嫌がっていましたが
最近はもう観念していてだっこされて爪切りをもってきても
全く抵抗しません。
たまちゃんもはなちゃんも爪切り嫌いなんですね。
暴れたら危ないという話もよく聞きます。
足をもつと爪を隠すなんてたまちゃん器用だなあ。

三越の作品は本当に素晴らしかったです。
お値段も素晴らしかったので購入できなかったのが残念です~。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事