ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

アレルギーと天然石のリボンブローチ2種

2014-09-11 07:02:17 | ビーズ
おはようございます。
久々にわりとすっきり目が覚めました。
最近、アレルギーの症状がひどくて くしゃみ鼻水 鼻づまり そして目。
もう目がかゆくてかゆくて眠れないくらいでした。
昨日、やっと眼科へ行って 飲み薬、点眼薬をもらってきました。
おかげで 今朝はくしゃみは1回だけ。鼻をかむのも2回だけ。目はちょっとかゆいけど許容範囲。
あー ありがたや~。
眼科の先生によると、ここ最近、アレルギーで受診される患者さんが多いとか。
やはり そういう時期なのね~。


さて10月納品の作品制作 続いています~。
今日はブローチ。
シンプルなビーズ刺繍のフレーミングです。
 
ムーンストーンとアベンチュリン ブローチ金具はリボン型です。
シンプルですが使いやすいですよ~。

 

つけてみると案外かわいいと思っています~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花口金のビーズクロッシェ... | トップ | クロッシェボールとタッセル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー大変ですね。 (いしけい)
2014-09-11 13:36:18
季節の変わり目だからでしょうか?
アレルギーひどくて大変ですね。
目薬と飲み薬で良くなってよかったですね。
目がかゆいのは私もですが嫌ですよね。
私も眼科に行った方がと思う事もありますがどこも混んでいるので行かずに市販の目薬といつも飲んでいるアレルギーの薬で過ごしています。
天然石のブローチはシンプルですがとても素敵ですね。
赤いがま口も色や形がとても可愛いです。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2014-09-11 14:32:58
どうやら涼しくなるとアレルギーがでるみたいです。
最近めっきり秋らしくなって、時には寒いくらいになりました。
アレルギーの症状は、夕方から朝にかけてがひどくて、気温の変化が影響しているように思います。
いしけいさんも無理されないようにしてくださいね。

ブローチとがま口、ほめていただいてありがとうございます。
10月にむけてがんばりまーす。
返信する
アレルギー (hiro-mi)
2014-09-11 22:39:42
この時期なら「イネ」かも?
イネはかなりひどいみたいです。
1度調べてみられてはどうでしょう?

私は大阪滞在中です。
福岡のKirinPacificさんのようなお店
ご存知ないですか?
返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2014-09-12 07:03:35
あー 実はそれもあります。
以前イネ科の植物もアレルギー反応ありました。
でも周り田んぼなので、どうすることもできないなあ。くすん。
ご心配いただきありがとうございます。

大阪ですか。いいですね~。
うーん、たしか貴和制作所があったような。
それ以上わからないです~。
お役に立てなくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事