ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

レジンデビュー

2013-06-25 04:08:47 | レジン
おはようございます。

前回のイベントの後,娘が 
「レジンがしたい」
と言い出しました。
前々から興味はあったようですが,体調が悪くて
なかなかやる気がでずにいました。

自分の方から,やりたいと言うのは本当に久しぶりなことなので
私としてはとても嬉しかったです。


やるならやはりUVレジンでしょう~ということで
いろいろ調べて,ついにUVランプを購入しました。


早速,レジンの本についていたお試しキットのようなものを
制作していました。

そして,一番やってみたかった押し花を閉じこめる作業。
小さなミール皿に こでまりの花を1個だけ入れて固めました。



かわいいチャームになりました。

さっそくろんちゃんのペンダントに!

 

あらまあ,おしゃれさん。
あんまり似合うので,しばらくつけておいてもらいました(笑)


めざすところは,私のビーズとのコラボ作品です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンのバレッタ+ビーズサ... | トップ | 押し花入りレジンチャームの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (黒猫屋)
2013-06-25 08:39:26
お花のネックレスを付けてもらって、うっとり~って顔ですね。

ろんちゃんは口の回りの白いところが真っ白ですね。清潔感があって魅力的ですぅ
自分でお手入れ?それとも、お父さんにきれいにしてもらってるのかな・・・?
返信する
こんばんは♪ (moco)
2013-06-25 21:19:29
娘さん、レジンに興味がおありなんですね♪
レジン、ちょっとやってみましたが、
けっこう気をつかいますよね。
でも、レジン作品は大好きなので、
ぜひぜひ、お二人でコラボ作品を作ってください(*^_^*)

オレンジ色のペンダント綺麗ですね♪
娘さんと、ろんもやんさんのコラボ・・・
同じ母子コンビとして、楽しみです♪
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2013-06-26 04:52:40
おはようございます。

ろんちゃんは常日頃、首輪に慣れているので
ペンダントにも全く抵抗なしでした。

口の周りの白いところは、マスクのようですが
実はにんにくの形をしているんですよ(笑)

お手入れは御自分でされておられます~。
返信する
mocoさんへ (ろんもやん)
2013-06-26 04:57:38
おはようございます。

レジンもやり出すと奥が深そうですね~。
まだまだ初心者なので、いろいろ教えてください~。

mocoさん母娘コンビを目標に頑張ります。

ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

レジン」カテゴリの最新記事