ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

クロッシェ 黒のがま口ポーチ

2012-12-22 05:56:02 | ビーズ
おはようございます。

いよいよクリスマスですね~。
クリスマス寒波もやってくるとか。
ホワイトクリスマスになるのでしょうか。
ロマンティックなのはいいけど
雪が降ると車の運転が怖いんだよな~。
私的には あんまり積もって欲しくないです。

さて
クロッシェでがま口ポーチを作りました。
前からクロッシェのがま口 作ってみたかったのです。
レシピは パーツクラブさんのもの。
間にラインストーンを入れて編むんだけど
なかなかこつがつかめず
編み直すこと数度…。
昨日やっと完成!
実は 一番知りたかったのは 口がねの付け方。
これも縫い方を理解するのにちょっと時間を要しました。
でも なんとか 完成までこぎつけたので
今度は 工夫して オリジナルを作ってみたいです。
口金も 金古美を使ってみたいなあ。
この冬の 商品開発は クロッシェのがま口ポーチになりそう。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと進歩? | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵です。 (いしけい)
2012-12-22 14:06:40
クロッシェでいろいろな作品が作れるんですね。
私もこういう物をいつか作りたいと思っていました。
コツをつかむまで苦労されたんですね。
見事に完成素晴らしいです。
私も口金の付け方にはいつも苦労します。
オリジナルの作品も楽しみにしています。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2012-12-22 18:39:31
ありがとうございます。
これは パーツクラブのオンラインショップで購入する際に
一緒にカートにいれたらもらえる無料レシピでした。
編むのに慣れるのにかなり苦労しました。
右利き用の編み図を左で編むのも大変でした。
何とか完成しました。
この口金は縫いつけ用です。
今 オリジナルを考え中です♪
返信する
Unknown (pen)
2012-12-22 20:09:04
がま口いいですね~。
私もたぶん一年くらい前に作ってはみたんですが、次の作成には至っていません。
作成の大変さに心が折れたままです(^-^;

エミーグランデと言うことなら、私ももう一回トライしてみたいな~。

黒にラインストーンが入ると、ゴージャスですよね。
他の人に見せても、ちょっと自慢できるような気がします(^^)

この冬の商品開発・・
楽しみにしてます~(^^)

返信する
penさんへ (ろんもやん)
2012-12-23 07:08:51
レシピの糸はエミーグランデです。
でも 持っていなかったので
100均のレース糸の#20を使っています。

パーツクラブでは他にもあと2種類
がま口ポーチの無料レシピがありました。
個人的にこれが一番気になったので
このレシピを頂きました。

大変でしたが やはりクロッシェは独特の楽しさがあります。
商品開発ガンバリマス。

コメント ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事