ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

つばめのショートネックレス 2種

2014-05-17 05:34:36 | ビーズ
おはようございます~。

ちょっと制作に根をつめてお疲れ気味のろんもやんです。
首と肩、背中が痛いなあ。
でも、毎朝 ラジオ体操をするようになってから ずいぶん軽減されている気はしています。
首が痛くても 作りたい~という気持ちの方が強くて
ついつい無理しちゃうんですよね。
上手に休憩しながらやらなくちゃ…とは思うんですが。

さてさて ちょっと素敵なネックレスができました。
つばめのネックレスです。


この真ん中のつばめのパーツ
使おうと思いつつ、なかなかまとまらず 購入してから数カ月悩んでいました。
やっとしあがりました。
自分としては細部までこだわったので、とても気に入っています。



つばめパーツはペンダントになるように丸いカンがついています。
ところがその部分は若干左より。
そこでバランスをとるために 右側に小さなお花のメタルビーズをぶら下げてみました。
ゆらゆら揺れてとてもかわいいです~。バランスもばっちり。

青バージョンも作りました。
 

今の季節にぴったりではないかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパンコールのお花のブロー... | トップ | ゾイサイトのペンダント完成... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2014-05-17 09:38:16
いいですね~*^^*
クロッシェは首に当たる部分がとっても柔らかく
すごく気に入ってしまったんですが
燕がこれからのの時期にピッタリ
トンボのマンテルといい私好みのパーツです
shopni並ばないかな~

私も腱鞘炎やら肩こりやら出ちゃうんですが
ついつい好きなことってやっちゃいますよね
わかる~
返信する
Unknown (ゆき)
2014-05-17 09:38:43
スイマセン名前間違えちゃった^^;
返信する
行きました (黒猫屋)
2014-05-17 17:07:11
ブルー系のつばめ素敵ですね

お友達とビーズアートショーに行ってきました。Fokameさんの作品も見てきましたよ~!
「Rinjeのブースがあったらいいのに…」って思っちゃいました。
返信する
ご紹介いただきました^^ (Fokame)
2014-05-18 06:04:03
こんにちは、ブログ拝見してます^^
いつも作品作製に頑張っていらっしゃるご様子がいいな~♪と思っています。
今日、横浜のビーズアートショーでお会いした方からろんもやん様のお話を伺って思わずコメントしたくなっちゃいました(>▽<)
ツバメのクロッシェ素敵です。
これからもたくさん作ってくださいね~~^^
返信する
ゆきさんへ (ろんもやん)
2014-05-18 06:57:05
ありがとうございます~。

気に入っていただけてとっても嬉しいです。
クロッシェの質感、本当にいいですよね~。
つばめはどちらの色がお気に召したでしょうか?

こちらは納品予定なのですぐにショップへは出せないので、
もしよろしかったらオーダーでお受けさせていただきます。

腱鞘炎ですか!
それはつらいですね。
今は大丈夫なんですか?
お互い、無理をでずに手仕事、楽しんでいきたいですね。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2014-05-18 07:04:16
おほめいただきありがとうございます~。

ビーズアートショー!
あこがれの祭典です~。
行かれんたですね。うらやましい!
Fokameさんはいつもブログ村のランキングで不動の一位の方ですね~。
すごい~。私も彼女のクロッシェのビーズボール、編んでみたいです~。

実は、11月のビーズアートショーには行きたいな~と思っているんです。
でも、遠い…。
がんばって、お金をためるのであります。
返信する
Fokameさんへ (ろんもやん)
2014-05-18 07:09:41
うわー!Fokameさん!
恐縮です~。
私のほうこそ、いつもブログを拝見させていただいています。、技術のすごさにほれぼれ、漫画の話ににやにやしています~。
あの幾何学模様のクロッシェのビーズボールに一度挑戦させていただきたいです~。

コメント ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事