ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ウイリアムモリス生地のカルトナージュボックス!

2017-04-25 07:08:08 | ソウタシエ
おはようございます。
お昼はかなり暑くなりましたが、朝晩は冷えます~。
自律神経がくたびれる時期です。みなさまお身体にお気をつけてまいりましょう。

昨日は出張の個人レッスンへ向かう前に
お願いしていたカルトナージュのボックスをいただきにいきました。

制作をお願いしたのは、東急ハンズのビーズ&クラフトマルシェでお隣のブースになった
インテリア&デコール広島さんです。
東急ハンズではアロマフレグランスのストーンづくりをWSされていましたが
カルトナージュやペーパーアートなどいろいろなレッスンをされておられる方です。
いいご縁をいただいて、ウイリアムモリスの生地を使ってのボックスをオーダーさせていただきました。

素敵~!
私の野望にピッタリではないですか!?




中はちょっと起毛している茶色のスエードのような生地です。
画像ではちょっと白けた色になってしまいましたが、実物はもっと彩度が高いです。

こんな素敵なオーナメントもおまけにつけていただいちゃいました!

5月の三越さんではこのボックスを使って作品を飾らせていただくつもりです。
どんどん妄想は広がり楽しくてたまらない私。
しかし作品はなかなか一筋縄ではいかないのであります。

一つのパーツをつくるのにこんな感じで何個も試作します。

最終的に一番右を選んだんですが、今見ると真ん中もいいかも…。
うーむ。もう一度練り直しかも~。



さて、今日は横川のkobakoさんでのレッスンです。
お席は十分に余裕がありますので当日受付も可能です。のぞいてみてくださいね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエで鳥! | トップ | パーツを作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-25 19:18:50
飾ることも出来るこのボックスは素敵ですね。
いろんなパターンを作ってみるのも大変そう。
でもきっとこうやって悩んで作る分だけいいものができるのでしょうね(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-04-26 06:46:06
ありがとうございます。
素敵なボックスに感激でテンションあがりました~。
あとは制作頑張るだけです~。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事