ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ラブラドライトのペンダント シンプルに完成♪

2017-10-14 07:49:13 | ソウタシエ
トップだけでできてネック部分を悩んでいたラブラドライトのペンダント
やっと完成しました。
ネック部分をチューブで編もうと思ったものの、なかなかしっくりくる色がなく
黒を合わせてもだめ、紺を合わせてもだめ、ブロンズを合わせてもだめ。
そういえば、オヤのお店チーボウさんでごっそり買ったチェコビーズがあった!と思い出しました。
ブルー系の玉虫色。
これがなかなかいい感じです。

白いトルソーだとコントラストが強すぎて色が見えないので
黒のボディにかけてみました。


ね~。いい感じでしょう?
このトップとネックの組み合わせはいい感じにまとまりました。
もちろんトップは取り外し可能ですのでチューブだけを楽しんでいただくこともできますよ~。
トップの石に重さがあるので、外れて落ちてしまうことを考えて留め具はあえてマグネットを避けてマンテルにしています。

今月の26日のレッスンの際にアリトイチゴさんにお持ちする予定です。
ぜひ実物をごらんいただきたいです~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東の皆様 キットご購入あ... | トップ | ニャンモナイト現る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (のん)
2017-10-14 17:56:41
なんてすてきな色合い…!
実物はもっとすてきなのかしら…!!
ガラスの里、結局行けなかったの、ごめんなさい。
美しい物を見てワクワクすることのない生活を、ずいぶん続けています。
最近、ちゃんと自分で自分の気持ちをメンテしていかないと本当にダメだな〜と感じます。
人に助けてもらうことはとてもたくさんあるんだけど、そういうのは、サプライズなプレゼントみたいなもので、
自分自身が自分を助けないといけないなあ、とか。
なかなか私には難しいことなんだけど。
肌寒いくらいになってきたね、どうかお体ご自愛くださいね(^-^)
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2017-10-15 08:17:43
ありがとう~。

ガラスの里は遠いからなかなかいくのは難しいよね。
ワクワクするのにもエネルギーが必要だと最近思います。
自分にエネルギーがたまってないときはワクワクすることもしんどいことになるもんね。
でも、ちょっとだけなら好きなことするのはいいかも。
漫画でも音楽でも。V6でも!(笑)。
たまには自分を甘やかしてあげてくださいね~。

ホントにすっかりさむくなっちゃった。
雨も続くし、のんさんも気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事